良いお母さんになりたかった

良いお母さんになりたかったなと振り返る。

なんであんな小さな事であんなに怒ったんだろう。
なんであの時「まあいっか」で終わらせなかったんだろう。
なんであの時、なんであの時、、、

子供の物が全てなくなってガランとした部屋で考える。

このまま私と暮らしてあの子は本当に幸せなのか。
私からあんな酷い事を言われても、あの子は本当に幸せになれるのか。

たくさんの後悔、たくさんの涙が出てくる。

離れて初めて気づく。

なんであの時、感情的にいってしまったんだろう。

それでも毎日「大好きだよ」「おはよ」「おやすみ」ってメールがくる。

会いたいって言いたい。
また一緒に暮らしたいって言いたい。
また寝る前にお話したり、音楽聴いたりしたいって言いたい。
良いお母さんじゃなくてごめんねって言いたい。

それを言ったらまた子供を混乱させちゃう。

良いお母さんになるまで言えない。

あの子が大切なのに、あの子を傷つけてしまう。

側であの子の成長を見たかった。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?