見出し画像

チラシが何とかひと段落

先週ココナラで注文していたチラシのデータ。二次利用も可と確認したので自分なりにアレンジを加えていたのですが、印刷してみてビックリ。

右下にHPのQRコードを作って貼ってもらっていたのですが、スマホで読み込んだところHPではないものに飛んだのです。

URLなら案の段階で分かったのですが、QRコードだと出来上がってみないと分からずそのままにしていました。
*実はそれが違っていたようで、画面にある案の段階でもスマホを向けてチェックはできたようです。

週末ココナラや出品者に連絡をしたのですが、月曜日にならないとパソコンが使えないとの返答で、対応を待っていました。

すると朝の0時台に新しいデータが送られてきていて、早速内容を確認し、間違いなく使えるものが手に入りました。


それを再度アレンジし、試し印刷を。自宅のコピー用紙のため色の出具合は薄いのですが、ちゃんとQRコードは読めます。

何度も微調整を加えたのち、オンラインの印刷会社に入稿しました。100枚だとポスト投函ができるようで料金がとても抑えられます。それに初回クーポンがあるので、自分で用紙買ってきた場合より安いくらい。

自宅印刷のはとりあえず周囲の方に配る用に使い、発注した分を後日正式な宣伝用に使います。


今日は朝から決済端末を注文したり、auPAYのキットが届いたり、ようやく本格的に動き出してドキドキしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?