見出し画像

地元の中華屋さん

昨日地元テレビで街歩きの映像が流れていたのですが、その一つに地元で有名な中華屋さんが出ていました。

中華料理のお店というよりは、中華まんやお惣菜のテイクアウトが主で、商品によっては注文したその場で料理(揚げる)してくれます。

場所は知っていたけれど実は一度も回に行ったことはありませんでした。けれどその番組を見て、子どもがそんなお店あったっけと存在を知らない様子だったので、教えるために今日お買い物に行ってきました。

オープンちょうどの時間に行ったので一番乗り。中華まんは冷凍もホカホカも選べるので冷凍を注文し、ごままんじゅうと春巻きは揚げてくれるシステムなので揚げてもらいました。あとは点心セットをチョイス。

出来上がるまで待っている間にお客さんが続々と来て、揚げる時間を分かっていて「10分後にまた来るわ」と言って一旦変える人もいました。


今日から子どもの学校では中間試験が始まり、うちの子も昼で帰ってきたので、買ってきた総菜をおかずに中華定食のランチにしました。

明日は同じ手はできないな。ランチ何作ろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?