2024年1月18日の釧路認知症自主研修会は、、、

令和4年度の年間研修テーマは以下の通りでした。

ZOOMでGet 実践できる支援のアイデア 〜アウトプットで世界は広がる!〜

令和5年度の年間テーマは以下となります。

アフターコロナの認知症理解を深めよう 〜チームや地域から求められる人材へ〜


 令和6年1月の研修会テーマは以下の通りです。

研修会日時  令和6年 1月18日(木) 18 : 30 ~ 20:00

今回の研修会タイトル

          アーカイブしか見てないけど・・・ 私でいいんですか?

講師 社会福祉法人すいよう会 指定居宅介護支援事業所アソカ園

         介護福祉士 介護支援専門員 社会福祉主事 認知症介護指導者

                                                                                             片山 素志さん

司会:認定作業療法士・認知症ケア上級専門士・認知症介護指導者

ケアラー支援関係職員等研修ファシリテーター
                                                                     瀬下 義正

 釧路認知症自主研修会では、当月の研修内容をアーカイブ配信してきました。目的は、研修に参加できなかった方々や研修内容を復習したい方々のご要望に応えるためです。

 アーカイブしか見ていない方はこの研修会にどんな印象を持っているのだろう?

この漠然とした疑問をどう解決していけばいいか・・・ 

そうです!

 アーカイブしか見ていない参加者さんに研修講師として登壇いただけばいい!

 そう思い、ようやく実現したのが今回の企画となります。今回の研修では、認知症介護指導者養成研修の特徴に関する紹介のほか、アーカイブを通じて講師が感じる釧路認知症自主研修会の良いところ、アーカイブの良いところなどを参加者さんとブレイクアウトセッションでディスカッションいただく予定です。


配布資料のなかにZOOMミーティングIDやパスワード・各種アンケート送信のためのQRコードも記載されています。 どこからでもアクセスできる環境を活かして認知症の人の支援を考える機会にしてみませんか?


ここから先は

0字 / 1ファイル

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?