見出し画像

2019/11/24 【ダコタファニングという語感】

・久しぶりにある動画の存在を思い出しました
以前、ホラー動画やサイトを漁っていた時にとある動画のリンクを見つけた。それがこれ。字幕もついているので、英語ヨワヨワマンでも安心。
字幕なくてもなんとな映像だけでも理解した気になれるので、安心。

20分程度の動画で区切りはついているものの、完結はしていないやつです。
長めのトレーラーみたいな感じ、ゲームで言ったらPTみたいなイメージ。
制作しているOats Studiosはこういった短編動画をYoutubeやsteamで無料で公開して続きが見たい場合は、グッズ買ったりsteamで販売している3Dモデルとかを購入して支援する仕組みらしい。

もう2年以上前に投稿された動画なので、その後については察する必要がありますね、やめましょう。

・内容に触れよう
動画の内容に触れよう。そうしましょう。
動画中に色々と気になる用語は出てくるもののはっきりとはしないけど、雰囲気の良さがムンムンしてて匂いだけどもご飯食べれるよね。

そんな雰囲気の中、出てくる用語とかから背景を想像するのが気持ちがいい

私はそういった考察系のホラーはだいちゅきなので、むしろ謎を残してもらったほうが楽しめる。考察とかこちら任せにぶん投げてほしい。
ブレアウィッチプロジェクトだとか、ノロイだとか(世間的に考察系になるのかは知らない)(見終わった後に、「作品名  ネタバレ」とかで検索しないとわけわからないやつとか)

とりあえず何かに襲われてみんな死んでるって状況はわかる。
やべー奴がやべー実験してやべー奴作ったら、やべー状況になった。
こんな感じでいいよね?

あとは主演のダコタファニングに尽きます。
この動画のタイトルは忘れていたけどダコタファニングが出てる短編のやつってのは覚えてた。探す時も「Dakota Fanning  horror」とかで探したら一発だからね。
なんだろ、記憶に残るお顔をされている。癖になる。かわいい。

クリーチャーもよいですね。
zygote = 結合体 というタイトル通りでよいです。
クラウド型のクリーチャーですね。ホラーもIOTなわけですよ。
セキュリティはガッバガバだけど。

後はGIGAZINEの記事でも見ておけば動画見ても見なくてもどっちでもいいですね。

そんな感じです。oats studiioだったらRakkaも好きです。よかったですね。

・今日の晩御飯は豚丼でした。
玉ねぎと豚肉あれば何でもできる。元気がなくても何でもできる。


お金を捨てるためのドブです。 ドブに捨てるよりも時間はかかりませんので是非。