見出し画像

SDGsどこどこ発売開始です!

ついに発売開始の運びとなりました。
先行予約の方々はもうお手元にございますでしょうか?

お子様から大人まで楽しく絵本でSDGsについて学ぶことができる、ものさがし絵本です!

1)みつけて どこ
・絵の中の同じ人をさがします。
・特徴をつかんでさがします。何をしている考えて見つけることも大切です。

2)かぞえて どこどこ
・絵のあちこちに目を動かし、数えながらさがします。
・このようにさがすことで、注意力を高められます。

3)さがして どこどこどこ
・「」のせりふをイメージして、さがします。
・言葉を頭の中で絵にして、当てはまる人をさがします。
・脳全体が活発になります。

SDGsとは

国連加盟国は、2015年9月25日の総会決議A/RES/70/1により、持続可能な開発目標(SDGs)を採択しました。 この決議のねらいは、あらゆる形態の貧困に終止符を打ち、不平等と闘い、気候変動に対処しながら、誰一人取り残されないようにするため、2030年までにこれら17の目標を達成することにあります。 国連は、SDGsを支援するすべての取り組みを通じ、一貫したテーマとなるポジティブで希望にあふれた文言を作り出すことで、私たちが力を合わせ、同じ目標の達成に向けて前進しているという感覚を強めることを目的としています。 それによって、よりよい世界を目指すという誓いに着想を与え、その実現を支援することが、国連のねらいがあります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?