見出し画像

いまだに「初めて」がある

いまだに「初めて」があります。

このnoteでも、さっきなにか出ました。

フォローしたからかな。

いままでフォローしたことがない? そうだっけ。

って思ったけど、読んで「スキ」押してフォローしたつもりになっていたのかもしれません。

自分の予想では早めに使いこなしていくぞ~な感じでいたのに。

まだまだだね。



ノベルバに投稿してます


わざわざ大声で言う必要ないんだけど、ノベルバに投稿しています。

そのノベルバでは、「大投稿祭り」をやっている真っ最中!

『書き下ろし不要! 執筆済み作品大歓迎!』

ってなってますね。

ほかで投稿したものを、そのまんま。投稿すればいいってことなのかな。

ほかにないので私は必然的に書き下ろしで投稿しているわけですが、投稿しただけであ(以下略)

とにかくノベルバで楽しんでます!


小説家になろう


なろう様にも投稿を始めていますが、すべていまのところ「詩」です。

しかもすべて自分のブログにupしている、ポエムから。

実験的に始めたっていうのもあるし、どうにも長年ずっとずっと詩というか詞というか、ぽえぽえぽえむってきているので、ジャンルを探すと「詩」になります。

仕様により、単純にコピペ投稿できなくて、

  • あらすじ

  • まえがき

  • あとがき

というのも加えてますよ。

当然というか偶然というか、ぽえむ本編よりも付け加えたもののほうが長くなったりなので新鮮です。


他の投稿サイトも登録するよ


ノベルバへの投稿に慣れてきたので、そろそろ他のサイトにも投稿しようと考えています。

「小説家になろう」は、すでにポエムの投稿で慣れてきているので、そのままじょじょに進めそうな気がします。

ノベルバをスタートする直前くらいに始めていたのが、「ノベリズム」です。

ノベリズムでは、ひとつだけ書いて『書くのって大変だな』って早々につまづいてしまったのでした。いやホント、イメージ通りに書き進めるのって簡単じゃないし。

なにより、ポエム書いてるときと感覚がぜんぜん違うから!

ぜんぜん慣れないんだからね!!

ノベリズムの絵が好きなので、そんな好きの勢いだけでスタートしたっていう感いっぱいです。リンク貼るとその絵が見れるし。


他にも、いろいろありますよね。小説投稿サイト。

ちょっとづつ、ゆっくりペースになってしまうかもだけど、いろいろ登録しながら見て読んで書いていきます。



そしてやっぱり途方に暮れる


まもなく、小説投稿から一年。

たぶん、いまくらいの秋からだから。

いろいろ書いて書きまくっているときは絶好調感いっぱいになってテンションあがるけど、冷静に読み返すとヤバイったらないんだよね~

どゆこと。

頭の中では、こうこうこうなってこんなふうになるよって超具体的イメージができあがっているのに、文字入力カタカタカタカタやって実際に書き進めていると・・・・(省略します)

これからも続ける!


ではでは~


noteのダッシュボードを見たら、

『記念すべき初フォローが完了!』

ってありました。

あれっ、あの記事を読んだときあのひとのことフォローしてなかったっけ。

とか思っているところなので、まだフォローのこととかちゃんと理解できていないっぽい。

ツイッター、いや、えーっくす! のほうはフォローのシステムを理解できているんだけどね。

っていうか、通信何年やってるんだよ。インターネットもツイッターも、かなりやってるはずだよ?

ほんと、まだまだだね~



と、↑までで、1379文字だそうです。最近ようやく文字数の感覚が身についたよ。

見出し画像は「みんなのフォトギャラリー」から選んで使わせていただきました、ありがとうこざいます!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?