勉強会の重要性

今日は、勉強会の大事さを書きたいと思います。

この頃、勉強会をするようになったんですが、自分の知識が、丸暗記になるんじゃなくて、ちゃんと使えるように入れていけているなぁと思いました。

今までは、どうしても丸暗記!っていう感じだったんですが、友達と色々と議論をしながら勉強すると面白い!

ただ、その議論をするためには元の知識がすごく大事なんですよね。

結局、自分での知識の詰め込みも、勉強会で友達と議論するのも、すごく大事なんだなぁって思えるようになりました。

まだまだ知識が不十分なところは多々ありますが、一通りの勉強はしたので、大体の疾患名と疾患機序はわかるようになってきました。

こうなると、医療系のドラマを見ていてもより一層楽しめるんですよね。


それでは、今日も勉強会と自主学習、頑張ります!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?