見出し画像

【5daysライブ】繋がった縁を大切にするポイントは、繋がり続けられるかどうか。

自分らしさとつながれば
心躍る起業が見えてくる

を合言葉に開催する
ツナグフェス!
2月22日(水)23日(木祝)の両日
開催されるオンラインフェス「ツナグフェス」

豪華ゲストの紹介動画はこちら!


5daysライブも、いよいよ最終日!
ラストはこの方。

最近ご出版され、いきなり増刷もされている
「インスタ大全」の著者

インスタ社長こと
大久保 舞さん。

インスタグラムはこちら。
https://www.instagram.com/parisflower202bm/?hl=ja


大人気インスタグラマーであり
バリバリの経営者でもある
大久保さん。

そんな大久保さんの著書
「インスタ大全」を読んだ
当協会の菱田講師は、
この本を読むまでは
インスタが得意ではないく
インスタへのハードルが高かったようです。

でも
私に足りてなかったのは
この気持ちなんだ!
と、「インスタ大全」を読んだことで、
考え方が変わったようなのです。

ツールの1つのように思っていたけど
もっともっとちゃんと向き合うを
やっていなかった。
この人(インスタ)のことを知らなかった
という気持ちになったこの本。

当協会の理事 山田ももちろん読まれていて

インスタを好きでいる、
ということがどれほど大事か。

歯を食いしばり、
ギリギリ頑張るより
インスタが好きであることが大切だと
本を読んで感じたそうです。


元々繋がりができるようにできたSNS。
なので、好きで楽しむ気持ちが大切!

世の中で言われているセオリーとか
そんなことしなくてもいいよ!
と書かれていた箇所では、
そうなの〜!?
いいの〜!?
と、驚かれたそうです。

ビジネスに繋げたい人から
案件を欲しい人まで
全てが網羅されている!
まさに大全!

両方がいいバランスで入っている!
漫画から始まるので読みやすい「インスタ大全」。
おすすめです!

インスタからぜひご覧くださいね♪
https://www.instagram.com/parisflower202bm/?hl=ja


そんな大久保さんの「つながる」。

起業してからの今までは
このつながりが、私の転機だったという出会いは

メンターの、北原さんだそうです。


北原さんともインスタグラム越しで出逢い、
その時の言葉から大きく変わり出されました。

鬱でもあり、
自分が何が好きかわからない。

そんな時に北原さんが
他の方に対していたアドバイス

「今までの人生で、時間とお金をかけてきて、
これからもかけていきたいことにかけたらいいよ」
(「インスタ大全」13Pに掲載中!)


その時はインスタグラムを教えることは
されていなかったのですが、
その時を転機に、
教えることをはじめ、
鬱からも抜け出されたようです。


そしてなんと、
菱田講師と大久保さん
実は今まで一回しか話したことがないそうなのです!

なのにライブのお願いを受けてくださり、
本当にありがとうございました!


できることならなんでも、
とライブ冒頭におっしゃっていて
たった1度のご縁でも
「つながり」を大切にされていていることが
とても伝わる瞬間でした。

そんな大久保さんが
いろんなご縁を繋ぎ続けている時に
気をつけていること、工夫していることは

メンターもお客様も
色々な方向で
繋がり続けられるかが
起業の大きなポイントだと話されていました。

起業した時から
インスタグラムを始めていて
リアルでオフラインで出会った方と
インスタグラムでつながり続けるのだそう。

そうすることで
タイミングよく気づいてくれ
つながり続けていらっしゃいます。

そして今度は逆に
SNSで出会った方と
オフラインで繋がりたいそうです!

距離近づくことで
「にんげん」なんだと、
繋がれるように意識していると
お話ししてくださいました。


インスタ・ライブ・オフライン
これが、大久保さんのつながる秘訣。

全て1アカウント、という
固定概念をぶち破る方法の理由が
よくわかるエピソードでした!


集客ではなく、人と繋ぎ続ける
ということを意識されているので
大久保さんがされるから、学びたい!
という、ファンの方続出が頷けます♪


でも実は、大久保さんは
自撮りも、ライブも何もできないそう!

いまだに自撮りは苦手なのが
とても意外です。


世の中のインスタ女子ではなく。
でもレッスンに来ている子に
自撮りに使うアプリのことを聞き、
少しずつ克服されていったようなのです。

なので、
自撮りやライブが苦手な方でも
インスタグラムはできるのです♪

そんなインスタグラムとのつながり方も聞ける
とても素敵なライブでした!


明日はいよいよ、ツナグフェス!!!

皆様、楽しみにしていてくださいね〜♪

5daysライブ、豪華ゲストの皆様!


7名の人気講師の前に、連日豪華ゲストとのインスタライブ。
もうお得感とワクワク感しかありません!


お見逃しなく~!!


ライブスケジュール

5日前:2/17(金)


4日前:2/18(土)


3日前:2/19(日)


2日前:2/20(月)


1日前:2/21(火)



ツナグフェス参加方法

「参加したい!」
「どうやって参加したらいいの?」
と言う方は、創業コンシェルジュ協会公式LINEへお入りください。

こちらに当日の詳細や、最新情報をお届けしています!

■携帯からこちらをご覧の方は、↓ をタップしてください

PCからこちらをご覧の方は、↓ を携帯でスキャンしてください。



創業コンシェルジュ協会が運営する
ビジネスの木®️講座の詳細は、下の画像をクリック


詳細・開催情報のサイトにジャンプします