見出し画像

【5daysライブ】つなぐ、つながるとは、人生そのもの。

自分らしさとつながれば
心躍る起業が見えてくる

を合言葉に開催する
ツナグフェス!
2月22日(水)23日(木祝)の両日
開催されるオンラインフェス「ツナグフェス」


5daysライブも、いよいよ最終日!
スタートはこの方。

理想のお客様からもパートナーからも選ばれて
愛され続ける45歳からの大人女性のブランディング
をコンセプトに、
ライフスタイルプロデューサーをされながら
結婚相談所 8年経営されている
中村 僚子さんです。

インスタグラムはこちらhttps://www.instagram.com/ryoko_nakamura_marriage


元々は、結婚相談所経営から
スタートされましたが、
創業期から女性が
「キャリア」か「結婚」か、ではなく
どちらにも手に入れるサポートをしたい!
と思われていたようです。

そしてキャリアの支援をするために
昨年からブランディング講座を開始!!

現在、創業期からの思いをカタチにされた
両軸のサービス展開中でいらっしゃいます。


ただ、起業のきっかけは
起業したい!と思ってではなく、
追い詰められて追い詰められて
これしかなかった!
と、波瀾万丈な過去をお話しいただきました。


「よければこない?」と誘われて
転職をしていた中村さん。

「こんな私を必要としてくれるなんて!」
と、自分軸がなく転職をしていたので
トラブルに何度か巻き込まれてしまうことに。


約10年前、
お子様が2歳の頃保育園経営に携わり
「自分がこんな保育園が欲しかった!」
と思える保育園づくりのために500万円を出資。

経営陣としてやりたい気持ちで飛び込んだが、
結果、開園したけれど、
自分が辞めざるを得ない状況に。

「何をやるかより、誰とやるかが大事」
ということを
身をもって、お金を出して学ぶこととなりました。


それからも、
「うちの会社に来てやればいいじゃん!」
とまた誘われて就職。


「これだけ出せば、このくらい稼げるよ!」
と言われ、家中のお金をかき集めるも
3ヶ月後、金融庁の強制捜査が。
株は紙切れ、辞めなきゃいけない状況となりました。

職も失い、大金も失い、
さらに追い打ちをかけるように
金融庁の強制捜査が自宅にまで及びました。


強制捜査中、窓のない部屋に入れられ
「私のこの先の人生、どうなるんだ」
「家族とこのまま会えないかも」
と、走馬灯って本当にあるんだ…と
絶望の淵に立つ状況までどん底を経験。


金融庁を一歩でると、
そうは言っても自分は、
何も失ってないのではないか?
家族や応援してくれる仲間がいる!
と、気づくキッカケに。

ありがとうと言われる仕事がしたい
と思っていたのに、実際そうではなかった。


綺麗事で仕事ができるか!
と周りに言われてきたけれど

「自分は綺麗事で仕事してやる!」
と決めリサーチをした時に
結婚相談所という仕事があることを知り
スタートされたようです。


そんな、波瀾万丈な中村さんの「ツナグ」。

中村さんの回答は一言でした。
「人生そのもの」

男女のご縁繋ぎ
起業家のご縁繋ぎだけではなく、
この人にはこの人が合うかも!
この人の話を聞くと役に立つかも!

と、どんどんご縁を繋がれ、

命が繋がっていくことも大切にされていて
まさに、中村さんの人生「そのもの」。


つなぐ、つながるは、
起業にももちろんですが
人生においても大切だと
感じるLIVEでした。


誰かと繋がっているから
今日もLIVEをご覧いただいたり
このブログを読んでいただいているのだと
思います。

皆様、本当にありがとうございます!


本日もまだまだLIVEは続きます!
お楽しみに!

5daysライブ、豪華ゲストの皆様!


7名の人気講師の前に、連日豪華ゲストとのインスタライブ。
もうお得感とワクワク感しかありません!


お見逃しなく~!!


ライブスケジュール

5日前:2/17(金)


4日前:2/18(土)


3日前:2/19(日)


2日前:2/20(月)


1日前:2/21(火)



ツナグフェス参加方法

「参加したい!」
「どうやって参加したらいいの?」
と言う方は、創業コンシェルジュ協会公式LINEへお入りください。

こちらに当日の詳細や、最新情報をお届けしています!

■携帯からこちらをご覧の方は、↓ をタップしてください

PCからこちらをご覧の方は、↓ を携帯でスキャンしてください。



創業コンシェルジュ協会が運営する
ビジネスの木®️講座の詳細は、下の画像をクリック


詳細・開催情報のサイトにジャンプします