見出し画像

【5daysライブ】人は、人とつながることで自分を許せる。

自分らしさとつながれば
心躍る起業が見えてくる

を合言葉に開催する
ツナグフェス!
2月22日(水)23日(木祝)の両日
開催されるオンラインフェス「ツナグフェス」

6人目は、この方!

お金持ち脳の専門家でいらっしゃる
拝藤チサトさん

自分の人生は自分でデザインできる!
をコンセプトに活動されていらっしゃいます。

インスタグラムはこちら
https://www.instagram.com/haito.design/


「お金を稼ぐ」と聞くと、
大変で頑張ったら稼げる
とイメージしがち。

でも「お金を稼ぐ」のに
大変でなくても、頑張らなくてもいい
と話してくれた拝藤さん。

頑張ってなんぼ!努力!
と昭和生まれの方は
特に思われているかもしれません。

でも頑張ることも、努力も、
やってもいいし、やらなくてもいいこと。

なので、やらなきゃいけないわけではない。


拝藤さんの話を聞いたり、
考えに触れる機会があると
「お金持ちになるって簡単なんだな〜」
という思考になれると感じる
そんなお話しでした。

また、お金は
「自分のレートで交換したらいい。」
という言葉も、印象的でした。

自分のレートで交換するとは、
簡単なこと(強みや才能を生かしたこと)と
お金と交換するということです。

元々拝藤さんは
建築やお片付けの専門家でしたが、
今は人間と宇宙の法則の専門家。

建築家であり、整理収納の先生だった頃は
今思えば、いいレートの交換ではなかったようなのです。


建築士は、好きだったし、楽しかった
と話されていた拝藤さん。

なので、好きで楽しいことが
必ずしも、自分のいいレートではないということなのです。

建築のお仕事は、正確性が求められます。
ミリ単位、計算・・・
これに向いてなかった、と話されました。


楽しくて好きだけど、向いていないこともある。
なので、
今好きで楽しい!と思っている人も
もっと自分のいいレートで交換できる場所がある!!!

と、教えてくださいました。


ただそのレートは、
色々やってみるとわかるようです。

前にやっていたことに、戻ってもいい。

でもそれは、
好きだから、長く続けているから、と
固執することで気づきにくくなることも。


そしてなんと言っても
強烈な一言はこちらでした。

「あなたの願いはもう叶っている!!!
 これを知っていた方がいい!」

大変だと思うから、大変になる
願いが叶う。大変が叶っている。

お金を稼ぐのも、何をするのも
「大変」だと思っているということが
すでに叶っているということなんです。

こういう方は、多いのではないでしょうか。


そんな拝藤さんの「つなぐ」。

人間というのは、
自分にとって何かしら嫌なことを知っているようで
(こういう悪い癖や、嫌なとこあるな等)

これを解消するポイントが
「他人に繋がった時」なんだそうです。

人は、人と繋がることで
自分を許せる。

自分に自信がないから、人と繋がれない
ではなく、
自分に自信がないなら人と繋がろう!

そうすることで、
ツナグフェスでもお伝えしている
「あなたのビジネスはあなたの中にある」
がわかるようになる。
と教えてくださいました。


脳科学の観点からのお話もある
とても貴重で、ツナグフェスの想いとつながる
そんなライブとなりました♪

アーカイブはこちらからご覧いただけます!


まだまだLIVEは続きます♪
どうぞお楽しみに!!

5daysライブ、豪華ゲストの皆様!


7名の人気講師の前に、連日豪華ゲストとのインスタライブ。
もうお得感とワクワク感しかありません!


お見逃しなく~!!


ライブスケジュール

5日前:2/17(金)


4日前:2/18(土)


3日前:2/19(日)


2日前:2/20(月)


1日前:2/21(火)



ツナグフェス参加方法

「参加したい!」
「どうやって参加したらいいの?」
と言う方は、創業コンシェルジュ協会公式LINEへお入りください。

こちらに当日の詳細や、最新情報をお届けしています!

■携帯からこちらをご覧の方は、↓ をタップしてください

PCからこちらをご覧の方は、↓ を携帯でスキャンしてください。



創業コンシェルジュ協会が運営する
ビジネスの木®️講座の詳細は、下の画像をクリック


詳細・開催情報のサイトにジャンプします