見出し画像

週刊ハイエナカーvol.61

村瀬 湊から3つのお願い

今日は一日中眠りまくってた
寝溜めは出来ないと言うが
出来て欲しい お願いだ

10日と11日に北海道で
畠山拓郎、金子峻平、大島玄理
と俺で弾き語りをしに行く
9日から飛行機で向かい
3泊4日間
ライブで遠征に行くのは初めてではないが
いつも行ったらライブしてすぐに

帰るというソリッドスタイルが多い

ライブの日は大体歌う5.6時間前に
塩茹でのパスタを食べるのがベストと
決めていて(二十歳ぐらいの頃はフルーツグラノーラだった気がする、、をパーキングで食べる奴)
そうなると色んな地へ行っても
飯は楽しめないライブ終わりは
あんまりお店もやってないし

が今回は違う!
9日に行ってまぁその日はオフ
ライブ前日だし刺激物は控えたい所だが
北海道!札幌!めしメシ飯だ

壊れ物の俺がそんな贅沢な日を
過ごして良いのですが、、?
普段と違う事するのが怖い
大丈夫かな
飛行機落ちない?
生きて帰れますように お願いだ

札幌はハイエナカーの前にやっていた
ヘンリーヘンリーズで
サウンドオンサウンドという
渾身のアルバムを出した後のミニツアーをした時に行ったぶり
あの時はボーイズアンドガールズと
空きっ腹に酒との対バンだった

俺は昔からライブしたら
優勝してた 勝ち負けでは無いが
優勝してた、調子が悪い日も
メロディー部門で優勝!とかストレンジ部門で優勝!とか、、笑
まぁしょうもないプライドな話だ
でもこの日対バンした空きっ腹に酒は
何処からどの視点で見ても
負けたと認めざるをえない程に
最高でそこから今もよくバンドの音源を聴いている だから札幌というと
俺が敗北をした場所としての思い出でそれはそれで悪くないんだけど
やっぱり悔しくて

だいぶ時が経ってしまったけど
塗り替えたい
10日と11日のライブは優勝するぞ
だから行けない君も俺に
テレパシーをビビッと お願いだ

後は北海道に行く3人と作った楽曲が
もうすぐ配信されます。

良い曲です、だってメロディーは
俺が作ったから間違いないだろ?

まだ何も遠征の準備してない
飛行機も友達に取ってもらったし、、
荷造りせねばな
明日野郎はバカ野郎というじゃんか
もう眠いんだ アレ?
だから俺はバカ野郎だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?