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営業の評価指標は売上ではなく「ありがとう」の数

写真のお菓子は空き家の管理をさせていただいているお客様からいただきました。
いつも長岡にお越しになる度にいただいております。
いつも本当にありがとうございます。

先日、営業の評価指標は売上ではなく、「ありがとう」の数が大切だという記事を読みました。
売上を求めることが目的になると、売上を上げるためには何をしても良いことになり、某中古車販売会社のような末路をたどるそうです。
これからは、売上ではなく、「ありがとう」の数を求めることが大切という記事でした。
実際に、某居酒屋チェーンは「ありがとう」と「ごちそうさま」の数を店舗ごとに調査したところ、その数と売上は比例していたそうです。

今後も関わる方、そして未来からも「ありがとう」と言われる仕事を目指していきたいと思います。

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