見出し画像

探偵との打ち合わせとお見積りについて

皆さま こんにちは
南の島の探偵スタッフです。

8/28(月)から沖縄ではお盆が始まります。
沖縄以外の都道府県は毎年お盆の日は変わらずですけども
沖縄は旧暦に合わせるので毎年日程が変わるんですよね!

ですので、沖縄のカレンダーには
お盆(旧盆と呼ぶ人もいます)の日程が掲載されていて
大変助かっております。

で、地元の方々は親戚巡りしたりするので
この期間は浮気相手に会うようなケースはあまりないです。
言葉変えると、業界の人間はヒマ~~~~~~ということです・・・
まー、人並みに休暇いただけるのはありがたいことかな。

話し変わりまして本題ですが
この業界の魑魅魍魎共は人の弱みに付け込んで
高額な見積りや請求をしてくる連中が多いです!!!

探偵業法という法律ができてからは多少マシになったようですが
全国の消費者生活センターなどには
毎月のように苦情があるみたいで・・・

パートナーの裏切りがわかって心が弱っている所に
押し売りのように契約させてくるアホーどもはくたばってくれないかな!!

そんなわけですので
探偵事務所に訪れる場合は、できれば二人以上で行ってほしいです。
それに加え、お見積りも3か所ぐらいからもらった方が良いです。
相場がある程度わかると不安感も和らぐでしょうから。

他には直接対応してくれる相談員との相性でしょうか。
仕事はきっちりやってくれても
ヘラヘラしている奴なんかは不安でしかないですよ。

あと、個人的なんですけど、士業の先生方は
結構な確率で淡々と話し進める人が多いな~
仕事慣れしているからなんでしょうが
何だかな~やりづらいな~
そこんところ、どうなんでしょうか
某I弁護士先生ぇ~~~~

これから探偵に依頼する皆さまは
どうか悪い奴らに騙されませんように

では 今日はこの辺で

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?