見出し画像

講座の打合せに行ってきました!


先週、北九州市立大学の恒吉紀寿教授のところに、次年度の北九州市民カレッジ「地域力アップセミナー」の打合せに行ってきました。
 
恒吉先生には、今年度の「地域力アップセミナー」でも、初回の講師と、最終回の報告会の講評をしていただきました。
北九州の社会教育の変遷や、社会教育とは何ぞや!?というお話を、とても熱く語ってくださり、受講生にとっても刺激の多い講座となりました。
 
そんなふりかえりもしつつ、次年度の内容は…というお話の他にも、講座全体の位置づけや今後の方向性についてなど、示唆に富むお話をしていただき、とても勉強になりました。
 
こうして話をすることで整理できるものもあるので、打合せをしながら丁寧に進めていくことが大事だと感じます。
 
打合せ会場は北九大の本館12階ということもあって、見晴らしは抜群!
自衛隊基地や競馬場など、大学からの眺めとは思えない景色を見て、北九州の多様さを感じる時間にもなりました。
 
北九州市立大学のHPはこちら




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?