見出し画像

8/8「読書散歩道2②」開催しました!

北九州市民カレッジ「北九州読書散歩道・2~詩の世界を共に楽しむ~」第2回を、北九州市立文学館で開催しました。
 
講師である、文学館学芸員の小野恵さんに、「みずかみかずよの詩」をテーマにお話いただきました。
講義は、時代背景とみずかみかずよの生涯年表を照らし合わせながら進められ、かずよ自身の大きな転機の時に読まれた詩を小野さんが朗読し、詩集の紹介をしてくれました。
 
その後、文学館で開催中の「竹久夢二展」(~9月20日まで)を見学しました。
 


 
次回は、8月22日(木)九州共立大学講師 大川内夏樹氏に「詩人・宗左近と北九州」についてお話いただきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?