見出し画像

雑記Part167(2021.04.19)

御城プロジェクトRE

 こんばんは。今日は週末復刻・薄れゆく魂の刻印について振り返っていきます。

 まあ、振り返ると言っても、最初の時点既にこうなっていたので、語ることは無いんですけどね。

画像1

画像2

画像3

 このあたりになると、週末復刻も大分こなすのが楽な状態で回ってきますね。

 ただ、そうなってくると週末任務をこなしきる前にやることが終わりがち。
 と、いう訳で、今回から縛りプレイらしきものをやることにしてみました。

・【結】難しいを小峯城と正月小田原城のみでクリア

画像4

画像5

画像6

・【絶】難しいを小峯城と正月小田原城のみでクリア

画像7

画像8

画像9

 以前見かけたことのある小峯城と[正月]小田原城のみでのプレイをやってみました。
 正直なところ、いくら小峯城のレベルがかなり上がっているとはいえ、【絶】の方は無理だと思ってましたよ、ええ。やれば出来るもんですね。

 ただ、全部これでやると、地形不一致とかがきついので、各地形こういう編成を作ってみようかなぁと思っています。
 多分平城江戸城3人になるからすっごい簡単だと思うけど。

 それ以外のプレイログもざっくりと録りました。特に突っかかるところはないんですけど、使い慣れてない城娘ミス頻発しがちですね。

・【序】中国・四国の城娘のみでクリア

画像10

画像11

画像12

・【急】☆5以下の城娘のみでクリア

画像13

画像14

画像15

・【結】6体以下の城娘でクリア

画像16

画像17

画像18

 半分くらい趣味編成。仕方ない。


更新記事

 本日は8個。遊戯王の発売日が過ぎたので一休み感。

1.朱に交われば紅くなる2

・「31.負けず嫌いかく語りき。/朱に交われば紅くなる2」(小説家になろう)

 「朱に交われば紅くなる2」の小説家になろう版です。
 ちなみに明日の更新が終わり次第、前巻のあらすじを差し込もうと思っております。そうしないとURLがずれるから修正が大変なんですよね……


2.渡会さんは毒を吐きたい

・「16.せめて授業は出てからのほうが良かったんじゃないか?/渡会さんは毒を吐きたい」(小説家になろう)

 こちらは「渡会さんは毒を吐きたい」の更新です。今まで同様5日間連続で更新されていきます。
 今週は前回とは違って(基本的には)続き物ではないので、どの話を読んでも話が分からないということはほぼないと思います。


3.八月のシンデレラナイン

 ハチナイのお話です。誕生日イベントまとめ記事になります。
 この誕生日イベント。多分6月の周年あたりを境に演出が変わるはずなんですよね。その時の扱いをどうするかちょっと悩んでいたりします。
 まあ普通に年数で切ってしまっていいとは思いますけどね。


4.その他

 更新予定表6月分を作りました。いつもどおり、予定になっているからと言って、その日に更新がなされるとは限りませんのであしからず。
 ただ、最近は比較的「更新するつもり」だったり「既に記事が出来ているもの」を載せるようにしているので、大丈夫だとは思います。
 以前の予定にあったものでも、そのうち更新されたりするかもしれませんので、なんとなく頭の片隅に置いておいてください。


関連マガジン


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?