見出し画像

BURST OF DESTINY新情報雑記(2021.07.07)Part3

※烙印関連の新規についてはこちら
※新テーマ氷水に関してはこちら

新情報

新情報(2021.07.07)

天極輝艦-熊斗竜巧

《天極輝艦-熊斗竜巧》
融合・効果モンスター
星7/水属性/機械族/攻2000/守 700
このカード名はルール上「ベアルクティ」カード、「ドライトロン」カードとしても扱う。このカードは「天斗輝巧極」の効果でのみ特殊召喚できる。
(1):1ターンに1度、自分フィールドに他の効果モンスターが特殊召喚された場合に発動できる。デッキから「ベアルクティ」モンスターまたは「ドライトロン」モンスター1体を手札に加える。
(2):1ターンに1度、除外されている自分の、「ベアルクティ」モンスターまたは「ドライトロン」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを手札に加える。

天斗輝巧極

《天斗輝巧極》
通常魔法
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分の手札・フィールドから、「ベアルクティ・ビッグディッパー」と「竜輝巧-ファフニール」を1枚ずつ除外し、「天極輝艦-熊斗竜巧」1体をEXデッキから特殊召喚する。フィールドに「ベアルクティ-ポラリィ」または「竜輝巧-バンα」が存在する場合、除外するカードの内1枚をデッキから除外する事もできる。
(2):自分が「ベアルクティ」、「ドライトロン」モンスターの効果を発動するためにモンスターをリリースする場合、代わりに墓地のこのカードを除外できる。

 合体……だと……!

 まさかのドライトロンベアルクティ両方に属するカードが来ましたね……まあ、近い存在っぽくはあるなぁって感じはしてましたけど、ホントに手を組むとは……

 効果的にはどちらにも関係していますし、《天斗輝巧極》の効果で特殊召喚する場合、片方はデッキからコストとして賄える可能性があるので、割とどちらでも特殊召喚だけなら出来るのかなって感じ。

 ただ、いかんせん現時点ではこの2つのテーマにシナジーはないので、これを介して繋げることに意味が出るかどうかですよね。
 書いてあること自体は強いので、本来はつながりのないテーマを合せることによる事故率増加と天秤にかけてどうかって感じ。

 ロマンっぽいですけど、上手く組めば意外となんとかなるんじゃないかなぁって気もするんですよね。
 この2つって、絶対入ってないといけないカードが少なめですし。どっちも。ベアルクティの方が多いっちゃ多いかな?


※定価は4,950円です。


関連記事

その他の情報はこちら


リンク

新情報雑記一覧へ

遊戯王記事倉庫へ

蒼風のプロフィールへ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?