見出し画像

雑記Part8

 こんばんは。今日はシャニマスについて

アイドルマスターシャイニーカラーズ

画像1

 実はやってました。まあ、やってるという表現をしていいのかはいささか疑問ですけど。ほとんどログインボーナスをもらってガシャ引いてるだけなので。

 んで、そのガシャなんですが、今回限定で樋口円香が登場してついに石が足りなくなったよって話です。上のスクショを見てもらえれば分かるんですけど、もはや単発を引くくらいしか出来ない数。
 元々キャラには興味があるんですけど、ゲーム自体には全く興味がないって感じなのでまあいいんですけどね……1キャラだけを追っかけてたころは何とかなってたんですけど、3キャラは流石に厳しい。大体ノクチルって連続でくるし。
 なんでも、ゲーム自体をクリアしていけば石自体はそこそこ手に入るらしいんです。それは知ってるんですけど、同時に「ゲーム自体はクソつまんない」っていう話も知ってるのでめんどくさくって。
 そこまでの愛着は無いんですよねぇ……いくらシナリオがいいシナリオがいいって言ってもね……第一そこまでの代価を支払って見たいシナリオなんてそうそうあるもんじゃないと思うんですよね。この手のシナリオが良いってのはせいぜい「まあアプリゲーとしてはいいよね」だと思ってるので。
 そもそも「良いシナリオ」のハードルがだだ下がってるんだとは思いますけど。ほら。話の筋が通ってるだけでえらい!みたいな。

 そんなわけでガシャで引くことも出来ずにどうしようかなぁこのゲームって話でした。まあやめてもやめなくても特に害はないんですけどね。なんせログインしてガシャ回してるだけなので。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?