見出し画像

雑記Part172(2021.04.25)

朱に交われば紅くなる2

 今日は「朱に交われば紅くなる2」についてのお話。とは言っても既に近況ノートの方である程度のことは書いているので、いちからという感じではなく、あくまで雑記としてのお話。

 で、その「朱に交われば紅くなる2」なのですが、現在変則的な更新を行っております。
 と、いうのも、今週土曜日から始まる更新のうち、最初の1回は、全てのサイトで「24話の差し替え」という形になっているという事です。

 これ、理由は近況ノートにも書いた通り「話の展開上、以前の24話ではふさわしくない」と思ったゆえの差し替えなのですが、それに関して少し補足をしておこうかなぁと。

 元々「朱に交われば紅くなる」シリーズは割と「青春」と「ラブコメ」をテーマとして掲げて書いてきた作品です。
 あえて既存の作品をあげるのであれば、「やはり俺の青春ラブコメは間違っている。」とか「僕は友達が少ない」とか。あのあたりに近いタッチで話が進んでいたと思うんです。

 ただ、作品を書く途中で、もっと話自体に盛り上がりというか、強さを加えたいなと思って、30話中盤から後半にある要素をたらしました。
 これ、本来ならばはるか先になるまで欠片も出すつもりが無かった要素なのですが、それを入れたことによって、大分話がシリアスより……っていうかどシリアス恋愛ものみたいになってしまったんですよね。
 こちらもあえて作品をあげるのであれば「WHITE ALBUM2」とか。そういうの。

 なので、24話を差し替えたわけなのですが、現在の色に合わせて無印からの話も少しチューンナップし直すことも考えております
 間違ってるわけではないんだけど、少し話が急旋回してるのは事実なので、そのあたりをマイルドにしていこうかなぁと。

 そんなわけで、ここからの更新は今までと毛色が違うものになるかもしれないですが、元々こっちが本懐ですよ、というお話でした。
 まあ、何はともあれ読んでもらうのが一番早いとは思いますけどね。



更新記事

 本日は4つ。一気に少なくなりましたね……

1.朱になれば紅くなる2

 本日よりまた、最新部分更新となります。
 24話に関しては「2」の最終話を読んでから見返してもいいような構造になっておりますので、そのうちどうぞって感じ。
 なんなら後書きで初めて気が付いてもそれはそれでって思ってたりする。

 下の記事は今までツイッターなどで公開してきた各話のあらすじ画像一括確認出来るようにした記事です。なにかにご活用くださいという感じ。

2.ラーメン

 こちらはラーメンのお話。日付を見てもらえれば分かると思いますが、段々とnote版ブログ版近づいてまいりました。
 同時更新にはしない予定なので、今のスタイルはもう少しだけ続く、という感じです。


関連マガジン


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?