見出し画像

ストラクチャーデッキR -ロスト・サンクチュアリ-新情報雑記(2021.07.31)

再録情報

新情報(2021.07.31)

強欲で貪欲な壺

《強欲で貪欲な壺》
通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):自分のデッキの上からカード10枚を裏側表示で除外して発動できる。自分はデッキから2枚ドローする。

強制脱出装置

《強制脱出装置》
通常罠
(1):フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを持ち主の手札に戻す。

タイフーン

《タイフーン》
通常罠
相手フィールドに魔法・罠カードが2枚以上存在し、自分フィールドに魔法・罠カードが存在しない場合、このカードの発動は手札からもできる。
(1):フィールドの表側表示の魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。
そのカードを破壊する。

 また一気に情報が来ましたね……目玉となってくるのはやっぱり《強欲で貪欲な壺》でしょうか。
 再録された経験のあるカードですが、それでも4桁していることは少なくないので、持っていない場合はかなりの朗報かなって感じですね。ちなみに自分も持ってません。使うデッキがあるかどうかは分かりませんが。

 後の2枚はそれぞれ汎用カード。《強制脱出装置》の方は状況によってはまだまだ見るカードだと思うので、悪くはないのかなって感じ。《タイフーン》は、完全にサイド向けですね。


※定価は1,320円です。


関連記事

その他情報はこちら


リンク

新情報雑記一覧へ

遊戯王記事倉庫へ

蒼風のプロフィールへ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?