見出し画像

【城プロRE】雑記Part242(2021.08.01)

追記

 既に告知アカウントでもツイートを出していますが、本日より2週間程度、更新頻度がまばらになります。
 なお、この記事はそれ以前に作ったもののため(主にサムネイルが)もったいないので更新します。

犬山城、加入

 先日の夏パックで手に入っていた六星の招城符。誰に使うかずっと悩んでいたんですけど、取り合えず片方は犬山城に決めました。

画像1

画像2

 単純に好きっていうのに加えて、所持特技持ちっていうのが大きかったですね。どっちか片方だけだったらもうちょっと決断に時間がかかったと思う。
 やっぱねぇ……性能よりも好きかどうかかなぁって感じで。性能で突き詰めても件の天一みたいなマップに阻まれるくらいならこの方がいいかなぁと思って。

 所持特技がパワーアップするということもあって、改築もさっくりと終わらせました。

画像3

画像4

 委任してこつこつ育ててると、この特技が活きるんじゃないかって気がするんですよ。地味に他では代替が利かないんですよね、この子。

 まだ出撃では使ってないですが、適当な週末復刻かイベントで使ってみましょうかね。
 平山なので小峯城とか[絢爛]彦根城のおかげで立ち上がりの気は賄えるはずなので。


更新記事

 本日は14個。2日分なのでやや多め。

1.瑠壱は智を呼ぶ

画像5

・「26.原点/瑠壱は智を呼ぶ」(小説家になろう)

 瑠壱は智を呼ぶ最新話です。
 上記の追記で書いた通り、更新をお休みするので、次回話が進むのは多分8月15日かと思われます。今が一番追いつきやすいはず。

2.遊戯王

画像8

 来週末発売のストラクについてです。なんか最近情報の出し方雑になってる気がするのは気のせいですかね……

3.ラーメン

画像11

画像11

画像9

 今週より正式に拉麺探訪出張版更新土曜日に移りました。

 これ、全体を見渡して、更新が無い日に動かして、毎日何かしらが更新されている状態にするつもりだったのですが、ここにたどり着く前に連続更新が途切れました。ううーん。

4.振り返り記事

サムネイル/2021年7月の振り返り改訂版

 月末恒例振り返り記事です。対外的に出してはいますけど、割と自分の現在地確認用って感じの記事なので、まあ、目次から興味のあるジャンルだけどうぞ。

 ちなみにこれのサムネイルは必ず城プロのスクリーンショットを使うという縛りがあるのですが、正直1月と2月以外は余りその月を象徴したものを設定できてない感じがあった悩みがち。今月は比較的ましな方だけど。

5.告知

画像10

 追記で書いた通りの内容をそのまま書いたものです。カクヨム近況ノートnoteの記事に誘導しているだけなので、詳細は上のnote記事の方をご覧ください。

6.自己紹介

画像12

 ずーっと作ろうと思っていながらそのままになっていた自己紹介記事です。要は固定用記事。
 なんかnoteの企画かなにかに乗っかってるらしいですね。だから何って感じですけど。


リンク

蒼風遊戯王倉庫へ

蒼風のプロフィールへ


関連マガジン


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?