見出し画像

【城プロRE】雑記Part199(2021.05.26)

 こんばんは。昨日のアプデで絢爛イベントが来たので、その辺について色々と触れていきます。
 まあ、解説はしませんし、出来ませんけど。

御城プロジェクトRE

1.絢爛招城

 半年スパンならそろそろ来るんじゃないかと言われていた絢爛イベントと招城ですけど、このタイミングで来ましたね。
 正直復刻とか金の蔵&銀の蔵あたりでお茶を濁してからの花嫁イベントだと思ってたので意外。そして新地獄はどこに……

 肝心の招城は前回同様1日1回の無料招城をひっさげた、新規絢爛城娘がピックアップされたもの。

画像1

 絢爛が出るって聞いてから割と色々予想したんですけど、全然当たりませんでしたね……岡豊城は読めない。
 備中松山城とか、そのへんかと思ってました。

 性能的にはこんな感じ。

画像2

絢爛彦根性能

画像4

絢爛岡豊性能

 どちらも強いには強いのですが、彦根城の方はノーマルverとの使い分けになりそうな気がしますね。
 対して岡豊城は多分オンリーワン。リキャストにちょっと難がありますけど、射程内全部攻撃対象増加はかなり強い気がする。真っ先にバベルの塔を思い浮かべましたよ、ええ。

 個人的には山城の弓というウィークポイントも兼ねているので、早速引いてみました。もちろん☆7の確率が2倍だからってのもあります。

画像6

画像7

画像8

 無事に引くことが出来ました。よかったよかった。

 キャラとしては割と彦根城が欲しかったんですけど、実務的な部分を考えるなら間違いなく岡豊城の方が大きいですね。千早城を持ってないので、初の☆7山城弓です。
 育成はまだですが、そのうちどこかの高難度マップに投入したいところ。後半戦で出番があるかな?

2.絢爛イベント

 同時に来た絢爛イベントは取り合えず最低限が終わりました。

画像9

画像10

画像11

画像12

 何をもって最低限とするかというのはあれなんですけど、取り合えず交換の絢爛城娘をゲットしてればオッケーかなと。

 性能はこんな感じ。

画像13

 攻撃対象3増加はかなりのもんですね……こちらも改築でリキャストが良くなると良いんですけど、高望みしすぎでしょうかね。
 上記の岡豊城とは違って、絢爛晶交換改築が出来たと思うので、良い感じになってほしいんですけどね。手持ちで、平山の槌だと鶴丸城がいますけど、使い分けになりそう。

3.おまけ

画像14

画像15

画像16

 言語感覚のやべーやつ、再び。

画像17

画像18

 そんなことだから「いいなぁ……」しか言えないんだぞ!


更新記事

 本日は2つ。「朱に交われば紅くなる2」の更新のみです。

 本日の更新はアルファポリス版と、ノベルアップ+版です。
 全部同じ日にすると告知がトンデモ煩雑になるんだけど、別にするとそれはそれで煩雑になるんですよね……


関連マガジン


蒼風のプロフィールへ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?