46歳留学記㉑ ジブンデジブンデ

今日は今日でまたいろんなドキドキがあった。
やっぱり一日の一発目のやりとりは緊張している。
でも徐々に慣れる。


「やはー今日も慣れてきたぞぉ〜」と授業中に思っていた矢先
「今日の12時からレベルアップテストあるから」いやん!!昨日の今日かーい!!!聞いてないよ!だったけどとりあえず参加。
テストの前後にボスの犬のオスカーがどんどん入ってきて笑った。
テストの雰囲気が和む。
デカい犬がガスガスくるから、毎回面白い。そして重いのオスカー。
ブルドッグなんだけどデカい。前足でのしかかられるとよろける。
さすがにテストが始まると退室させられるオスカー(笑)


今週月曜日に入ってきた子がすごいコミュニケーション上手で、すぐに友達を作っている。すごいなぁ、勢いが素晴らしい。尊敬する。
今日もう友達が出来て一緒に公園に行く、と。
目標を持っているからそれに邁進している感じ。
すごいなぁ、かっこいい。


比べて落ち込むのではなく、馬力を分けてもらおう。
そんな若い子と比べてどうすんだよ自分、見境無い嫉妬だよなぁ。
この辺が自分の未熟なところだとつくづく思う。
自分軸自分軸、今ここ、今ここ。


そして今日は真面目に図書館で勉強。
徒歩圏内の幼稚園に突撃するようの英文を作ってみた。
あとピンクリボンのボランティアにも登録。
そして自閉症の子の遊び場を発見、メールしてみた。
あとユンギのコミュティにも問い合わせ。


今日もクワイアの練習。
昨日誘ってもらったリーダーのもう一つのクワイア。
行ってみたらかなり人生の先輩たちのクワイア。やっていて面白い。
歌声もとてもきれい。
たぶん母ちゃんと同い年ぐらいの人たちが張り切って歌っている。
ただ…歌が古すぎて1950年〜1960年代のゴスペル。
なんならラテン語が多くて難しい。そしてキーがべらぼうに高い。
歌えないよぉぉぉ〜。

とそこに何やら背中に子ども関係のロゴが入った服を来た人を隣に発見。
聞けば学童保育!!!
こんな偶然あるか??
彼女に「見学に行きたい!!!」と言ってみたが「ボスじゃないから分からない」と言われた。そうだよな。
こうなったら突撃だ。得意の突撃で行こう。
施設名を覚えていたので先程検索。ここからバスで一時間ちょい。イケる。
行こう。


自分で、縁を作っていくんだな。
いろいろやろう。


明日は誰と話そうか。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?