おばさんNZ留学記⑧ やったー\(^o^)/

今日も今日とてクラス替え(私だけの)
今日行ったクラス、比較的最初に合った人で生徒だと思ってた人はそこのクラスの先生だった(笑)


Kate先生。話し口調がとても好き。生徒に話しかける時にいつも
OK my friend, sweetieって言うのがとってもすてき、やっぱりこの人好きだなぁ。動きが大きくてバタバタしてるところもイイ。
たぶんこのクラスに決めると思う。


ついつい民族が集まるのはどの人種も同じなんだね。
アジア系はアジア系と、アラビア系はアラビア系と、ブラジル系はブラジル系とつるんでいる印象。
日本人とつるむと日本語になりがち、だけど今日知り合った人とは出来れば英語で会話しようと話した。
なんと、今日連絡先を交換出来た人が3人いたよぉぉお〜嬉しい!!!


先週一週間頑張ったクラスを離れ、今週3箇所目のクラスを試しているんだけど、前に渡り歩いたクラスの人が話しかけてくれる。
「なんでいないの?」「みやがいないと」「戻っておいでよ」
ああ、いちいちうれしいな。
自分の承認欲求がムクムクと出てきて嬉しい。
そして名前を覚えてくれているのも嬉しい。
顔なじみになった人たちが必ず挨拶してくれる。うれしい。
そうね、マイペースでいいんだ。


こうやって日々やっていこう。
相変わらず夢見が悪いから寝ると疲れるけど。
時間はたっぷり取ろうとしているので早寝早起き。日本じゃ考えられない生活を今している。
ダラダラ生活だったのが、こうなるなんて。学校パワーすごい。


昨日思い切って申し込んだActivity。カラオケ。
海外のカラオケに行ってみたい!と参加者は一人だったけど、今日知り合った人も行きたいと言ってくれたので二人で名前を書いてみたが、
人数が8人以上集まらないと出来ないということで、集合時間に行ってみたら主催の先生が先に帰っていた(笑)残念。
昨日、洋楽何歌えるかチェックしてたのにな〜(真面目)
またの機会を狙おう。
金曜日の博物館に行くのも申し込んであるから、そちらは催行されるといいな。イケオジのジョゼもいるし。今日知り合った人も申し込みしたから楽しみ。


あと全然関係無いけど、歯の矯正をしている人が多い。
年齢的なものもあるかもしれないけど、やはり海外に子供を出す家庭なのか経済的に余裕があるんだろうな、とふと思った。
かくいうアタシも矯正終了してるんだが。
海外の費用はどのぐらいなのかな。


明日は誰と話そうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?