46歳留学記㊸ めぐり合わせ

昨日、おとついから学校を再開し、今週は休みに入る前の最終週なので、どの授業もお気楽な感じで遊びが多く、授業らしい授業じゃない。
ホリデーに入っている子もいるので出席率も少ない。
昨日はほぼネットのゲームで終わる授業も。逆に疲れた。

疲れたと思いながら寮に帰宅。
完全な本調子じゃないから早めに帰って休むかな〜と思ったら、
Monicaから連絡。
彼女はnoteにコメントをくれたオークランド在住のママだ。
聞くと超近所に住んでおり、しかも先月飛び込みでボランティア聞きに行った幼稚園にお子さんを通わせているとの事。
これから迎えに行くけど一緒に行く?と言われ速攻返事。
一緒に幼稚園に行けることになった。


幼稚園の前で待ち合わせ。
全く同じ色のクロックスを履いていた、運命←勝手に思っている。


やっぱり私は人との縁を持っていると確信。
お迎えのまま彼女の自宅へ。本当に近かった。
トイレにはアタシが好きな香りのグレード(芳香剤)やっぱ好き。運命。
そのまま夕飯をごちそうになり4時間近く話した。
療育の事、彼女の生い立ち、生活いろんな話が刺激でしかなかった。とても面白かったし、出してくれた貝の料理がめちゃめちゃ美味かった。南島のさくらんぼも美味しかった!こっちで氷結飲めるとは思わなかった。
日本語も流暢すぎるのに日本に暮らしたことがない彼女。
トリリンガルはよくいるからめずらしくないと話すけど、慣用句もドシドシ出てきて日本人と話してるのと変わらないぐらいの語彙数だった。すごい。

日本人の思考やアプローチ、ものの捉え方など、本当に好きなジャンルの話だった。
また彼女の息子もかわいかったなぁ。
やっぱり私は子供から愛着をもらっていると気付かされる。
日本に帰ったらなにするんだろうね本当にアタシは。


年明けまた絶対連絡すっからねMonica!!!
待ってろよ〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?