見出し画像

颯 Souのストーリー #13 【作詞家さんとのコラボ】

歌い手さんとのコラボや、イラストレーターさんとのコラボ以外にも、作詞さんとのコラボがあります。

僕はオリジナルで作詞もしますが、英語です。

英語なので日本人の方にメッセージが伝わり難かったりします。

この曲は、Wind from seaという曲ではじめてボカロを作った曲になります。

この曲を公開していたところ、pinkerbellさんという作詞家から、コラボの依頼?がありました。

なんと、この曲の詩のカバーをしてくださったんです。

しかも、日本語でした。

さっそく、初音ミクに歌わせてみました。

作詞家のpinkerbellさんのふんわりした雰囲気が伝わってくるようです。

このWind from seaという曲は、私のオリジナルの詩では誰かを応援する曲となっています。

そして、このpinkerbellさんが作詞カバーをしてくれた曲は、自分を鼓舞する歌となっています。

私が投げかけた、Wind from seaという応援の曲にこたえる形で完成したpinkerbellさんの詩カバー。

いかがでしょうか。

(続く)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?