見出し画像

颯 Souのストーリー #10 【最初のブログのテーマ】

soublogの最初のブログのテーマ。

それが、「作曲活動の指南書」です。

作曲を50曲してきた経験から何か、お伝えできることがないかと考えました。

私のブログのテーマは、「颯 Souときままに作曲」としています。

その記事も、今となっては45記事ほど投稿していました。

いつの間に、そんなに投稿したんだろう思う次第です。

むしろ、この指南書を聞いているのは自分です。

音楽の話をして、自分で話を聞く。

その延長に、記事を読んでくれるユーザーがいます。

この、音楽活動の指南書の、まとめ記事は下記です。

この記事を読んで、作詞を始めたという方からご連絡をいただくこともあります。

また、歌が好きだという人も声をかけていただきます。

音楽活動をする方に、少しでも参考になっていればうれしいですね。

そして、いつか、何かでコラボしたりできることがあるかもしれません。

これまで、5人ほどの方とコラボしてきました。

(続く)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?