見出し画像

きょうの聡太くんとプレイバックたまちゃん 2022/5/14

 ヘドロ飼い主エピソードだけではもったいないので、聡太くんのかわいいエピソード、先代猫たまちゃんのかわいいエピソードもちょいちょいUPしていこうと思う。

 聡太くんが人間の食べ物に興味を持ち始めた。食卓によじのぼり人間の食べている目玉焼きに興味を示し、皿にズボォと前足をつっこんだ。やめてほしい。テーブルには油の足跡が点々と……。
 目玉焼きを茶碗のご飯の上に移動しても、「それは食べられますか」の顔をして茶碗に顔をつっこむ。お刺身を食べたがるのもそう遠い話でなかろう。
 子猫用のおやつも買ってこなければ。

 たまちゃんのことも書く。
 たまちゃんは晩年、お腹の腫れ物を舐めすぎて流血して、ガーゼを当てられてネット包帯を着せられ、手製のタオルエリカラをつけた姿でしばらく過ごした。
 本人としては迷惑だったのだろうが、その姿がさながらレディ・ガガだったのでUPする。

歌姫。歌わないけど。

 はいかわいい。でも可哀想でもある。
 ただレディ・ガガ状態は相当なストレスだったようで、このころから食が細くなってしまった。
 いまはエリカラでなく術後衣を着せる場合が多いと聞いた。獣医さんたちが動物の幸せを考えてくれているのだなあと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?