見出し画像

~やさしいネット世界をつくる~フジイミホ・新人類相談室 第4回 「Instagramが怖いです」

アメリカで俳優、プラスサイズモデルとして活躍するインフルエンサー、藤井美穂さんがあなたのお悩みに答える、~やさしいネット世界をつくる~フジイミホ・新人類相談室。

現在お悩みも募集中です。

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSe2Edu7nVgRuPgJJkS5al-6e-lG6rLVbp1mfmeacjcn4ErHRw/viewform?usp=sf_link

さて、第4回目は……
「Instagramが怖い」というお悩みです。

Instagramを見ていると、怖くなります。
(16歳 学生 女性)
私はInstagramが怖いです。
Instagramを見ていると、男の人は浮気をするし、男の人を沼らせないと本命になれないし、重い女になっちゃいけないし、男の人は本命と遊びの相手を作る……。
そんなことばかりが書かれています。
それを見ていたら、恋愛をするのが怖くなりました。男の人と付き合って幸せになるのが難しいと思えちゃうのです。
藤井さんは幸せな恋愛ってどんなものだと思いますか? 幸せな恋愛をするにはどうしたらいいですか? 

【藤井美穂さんからの回答】

Instagramに書いてあることは週刊誌の見出しと同じで、刺激的で、人の噂話好き本能をつつくようなことが書いてあるので、あんまり本気で見る必要はありません(笑)。

恋愛とは難しいもので
「今すぐ彼氏がほしい!」
とか
「絶対に結婚するぞ!」
と結果を追うと余計に失敗するものなのではないかと思ってます。

素敵な恋人はたまたま現れるもので、追うと逃げていきます。恋愛をするときに私が気をつけていることは、ちゃんと今を楽しむことです。
ほとんどの恋愛は相手が運命の人じゃなかったりしますし、運命の人が出てこない間は誰かと一緒にいてもとてもつまらないと感じてしまいます。

まわりは運命の人がいることを称賛しますし、パートナーがいる人を見るとうらやましいと感じますすよね。
でももしかしたら、今している恋愛も過程でしかなく、長い目で見てみたら、とるに足らない、つなぎの恋なのかもしれません。それは誰にもわからないので、今を楽しめばいいのです。
そして、その恋愛が終われば、やっぱりこの恋愛は所詮、また別の恋をするための過程だったのか、と思い次に進みましょう。

恋愛を計算式のように答えを出すことばかりに集中するのではなく、映画の脚本のように、物語の展開として過程も楽しむんです。

そして自分をちゃんと優先すること。
相手を優先する恋愛をすると失敗します。
自分を犠牲にしてまでやる恋愛はあなたのものではなく、相手のものです。ちゃんと2人のものにできる恋愛が成功している恋愛と言えます。

これに関しては自分のことを好きになるということも大切な要素の一つですから、この過去に回答した相談を読んでください。

自分を好きになれなければ、他人を好きになることもできないんです。
セールスマンが自信のない商品を相手に売りたいと思っているようなもの。ですから自分のことをよく知ることから始めましょう。

恋愛は難しいですが、あなたが良い恋愛を夢見て信じている限りは必ず運命の人に近づいていくし、素敵な人は現れます。
この地球にはたくさんの人がいますから、あなたにぴったりの人は必ずいます。

人は孤独感に耐えられない生き物です。みんな同じですから、大丈夫です。

★みなさんも、藤井さんに悩みを相談してみませんか?

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSe2Edu7nVgRuPgJJkS5al-6e-lG6rLVbp1mfmeacjcn4ErHRw/viewform?usp=sf_link



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?