『人間きょうふ症』48 (最終)

 ぴーぴーぴー…。
 ん。ここは…。なんか、ループしていない…?あ、いや、アレか。全部、思い出した。何もかも思い出した。でも、それを言語化にはできない。なぜなのかは自分でもわからない。ただ、一つ言えるのは、、先生は、、実の親だったこと。そして、以前に狭心症で倒れたのも先生ではなく、私だった。
 しばらく目を閉じたまま考え込んだ。すぐそこでお話をしている”お母さん”に意識が戻ったことがバレないように。
 彼女がいなくなった頃に、私は横にあった紙を取り、メモを書いた。

 

お母さんへ

私は人間不信になったため、旅立ちます。
探さないでください。
そして、さようなら。

 これだけ病棟の机に残して、裸足のまま、病院の窓から飛び、木に登った。私はもう人間ではない何かなのかもしれない。そう考えながら、森の中を走っていった。もう、人間という存在と会わないことを願って。

よろしければ、サポートしていただけると幸いです。