見出し画像

思考や悩みも、水や空気と同じで、、、

思考や悩みは、
水や空気の流れと同じように、
その場に留めてしまうと、
溜まり、膨らみ、
周りを侵食したり、圧迫したり、
してしまいます。


そして、それはやがて、
澱み、濁り、汚れてしまいます。


そうなってしまわないように、
もしくは、そうなってしまった時には、
新しい水や空気を流してあげることで、
また元の綺麗な、澄んだ状態に戻ることができます。


心の中や頭の中、
身体にも、
同じことが言えます。


時には、そこに留めてしまうのではなく、
水や空気の流れのように、流して、手放して、
元の状態に戻していくことも大切です。


もちろん、それが難しい時もありますよね、


特に雨が降っていたり、
なんだか気分や天気が優れない時は、なおさら、


そんな時は、のんびり雨粒や雲、
空気の流れをぼぉ〜っと見つめてみて、
気がついたらそれに没頭して、
色んなものが流れていっている瞬間に気づける瞬間があるよ、


それでも、あぁーってなる時もあると思う、


そんな時は、それも固執して考えない、
そんな時もあるよねって思えたら良いよね、
どうしても難しい時は、コレを
とりあえず心の中で、もしくは口に出して、
もしくは、紙に描いて、

『まっ、いいっか、まぁっいいっか、まっ、いいかぁ』

ってね、


しんどい時、ちょっとだけ思い出してみてください。




#あなたの力になります

いつも、
合言葉は、『SOUだよね♪👍』

#パーソナルトレーナーSOU
#ボディコンサルタント
#ハートケアトレーナー
#世界を旅するパーソナルトレーナー

#レンタル話を聞く人
#一人で悩まなくて良いよ
#自分も弱いからあなたの気持ちが分かります
#レンタル人の役に立ちたい人



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?