3/1

とはいえ残りはあと10分。というところで書きはじめる日記。2日になっちゃう。

また寒さが戻って来ましたが、春もすぐそこ。また暑い夏に早変わりすることでしょう。

今日は卒業式ですね。カラオケで制服姿の学生とたくさんすれ違ったし、元気な歌声(?)が聴こえてきました。僕もこの前まで同じ制服着てたのになぁとか思ったけど大昔。そろそろ制服に袖を通すのも厳しいかというところ。

高校を卒業した時に、先生から青い薔薇をもらったのを思い出した。
「それぞれの夢が叶いますように」
と、その学校の卒業証書を持たない僕にも先生はくれたのだ。
その後ドライフラワーにしたが、少しずつ欠けてしまい今は小さな袋に入れている。いつか会いにいきたいな。僕は元気です。

春は出会いと別れの季節ですね。自分が学生では無くなったしそこに季節はあまり関係なくなるかと思いましたが、周りにも人がいる。圧倒的に春が多い。
職場では別れラッシュが続いておりメンタルのやられ方もヘビー級なのですが、新しい出会いに期待して今は静かに耐えております。

今日は友達と会って話せた。なかなか会えないし、友人とコーヒーブレイクを嗜む時間があったのは本当によかった。話すのは苦手なんだが話が止まらん。こういうのも大事な時間。
なんか同じ話を何年もしているような気がしているが、夢物語を話していた学生時代とはまた違う現実味を帯びた何かを感じている。今ある自分の時間を最大限使って目標に進めばまだなんでもやれる気がする。怖いけどチャレンジしていきたい。

春。今年は特に大事にしていきたい。今は過去と未来に常にサンドイッチにされているのだと。今この一瞬からそれは変えられるのだと。自信を持って一歩を踏み出す。

今日は寝るだけ。あとは明日だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?