見出し画像

言葉一つで仕事が変わる。

おはようございます。
今日見ていた夢がめちゃくちゃ好き過ぎてギリギリまで起きれなかったので、懕夢に眠らされたっぽい中川宗一郎です。
#最高でした

さて。
昨日ちょっと大きめのミーティングをしておりました。現状と課題を共有し、今後の展開を定めていく。とても濃い時間を経験しました。

その中で個人的にめちゃくちゃ頷いてしまった所を忘れないように書き記しておこうと思います。

僕らが基本的に行っているお仕事って、動画やバナーの制作などのクリエイトのところではあんまりなく(もちろん必要とあらば作成します!)、色んな人とコミュニケーションを取りながら、最高のものに仕上げることだったりします。

要するにめちゃくちゃ言葉を使って仕事をしております。(まだまだ少ないです。)

となった時、やっぱり要所要所で使う言葉ってめちゃくちゃ大切で。

その時はその言葉で乗り切れたとしても、そのあとよくよく考えてみたら「もっとこうした方が今めちゃくちゃ仕事やりやすいのに!」みたいな反省がとっても多いです。
#今日もやりました

ここがうちの社長さんは本当に絶妙で…

ちゃんと要所要所で送る言葉をめちゃくちゃ考えて、先のことも読みながら、言葉を使わなければいけないので、これからどんどんトレーニングを積んで行かないと行けないと感じております。

頑張ります💪

現場からは以上です✋

▼色んなイベントの裏側などが見れる無料コミュニティ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?