見出し画像

ゆんぎさんが好きなんです

BTSのゆんぎさんが好きだ。
でも、まだ好きになって日が浅いので、もしかしたら見当違いのことを言っているかもしれない。
もしそうなら、少し多めにみていただきたい…
私が好きになったゆんぎさんについて、書いてみたいと思う。


興味をもったきっかけ

最初に興味を持ったのは、SOOP(リアルバラエティ)を見ていたときだった。

あるメンバーが昔キムチが苦手だったという話に。
少しからかうような雰囲気。
本人は恥ずかしそう。
「韓国人でもキムチ食べられない人っているんだ…」私が思ったとき、
「そんなひともいるよ」とさらりと言ったのが、ゆんぎさんだった。




自分と違う個性をそのまま受け止められるひとなんだな…
あまりにもさらりと言った一言に私は衝撃を受けた。大げさにせず、否定もせず、普通のことだと、本当に思っているんだな。
さりげなく、でもすぐにフォローをいれるその姿がとても素敵だった。

ちょうど、息子のアイデンティティをなかなか理解できず、理解したいともがいていた時期だった。

周りの目に過敏になっていたが、本当は一番自分が息子の個性を受け止めきれていないことに気がついていた。

ゆんぎさんのように、私も息子をそのまま受け止められるようになりたいな…

それから、BTSの何を見ていても、ゆんぎさんが気になるようになった。


彼の紡ぐ言葉と滲み出す優しさ

コンテンツを追う中で、私はゆんぎさんにますます惹かれていった。

一番心を掴まれたのは、彼の紡ぐ言葉たち。

一番涙もろいというメンバーに
「泣いてもいいんだ、ひとりで泣かなければ」









大丈夫なんて言わないで
平気なんかじゃないんだから

Blue&Grey より
テヒョンさんの歌ですが、この部分はゆんぎさんの言葉を歌詞にしたそうです。
(訳お借りしましたhttps://youtu.be/R8n2Db-lxMY)





共にするあなたの誕生と終わり
どこでも一緒だということを覚えていて
いつでもあなたの人生を慰めるから
どうか私にたまにはもたれかかって休むように
신정곡(song request)より
(訳お借りしましたhttps://youtu.be/udvUv74H0-w)


あたたかく大きく包み込む優しさ。
愛情がこもっていて、温かい言葉たち。
なんて優しいひとなんだろう…
彼の言葉に私は癒やされ、支えられるようになった。

彼の語る「大丈夫」

ゆんぎさんは、苦労しながら音楽を学び、デビュー後も、認められない時期が続いたらしい。精神を病んでいたこともあったそうだ。
今でも眠りは浅いし、気分が落ち込むことも
、ネガティブなところもあるらしい。

彼の楽曲から苦しんでいた彼をうかがい知ることができる。ヒリヒリして胸がぎゅーっと苦しくなる。

たくさんの苦労をしてたくさん傷ついた、そしてそこからなんとか立ち上がってきたんだろう。

自分が辛かった分、人々の辛さを和らげる存在になりたいと彼は思っているそうだ。
大好きな音楽を通して。

彼の言葉をきくと、私はこれで大丈夫だと思える。
「きっとうまくいくから大丈夫」でもあるし、
「うまくいかなくても大丈夫」
「倒れたら立てばいい」「また始めればいい」
「その過程もすべて意味があるから」

「あなたはそれで大丈夫」
「あなたは正しい答えにたどり着けるから、きっと大丈夫」

彼は、そんなことを伝えてくれているのだと思う。

生きていれば辛いこともある。それも受け止めて、そのうえで一緒に歩いていこうというメッセージが心に響き、常に私を勇気づけてくれるようになった。

私は、不安で孤独だった。
だけど、ゆんぎさんが心に寄り添い、支えてくれるようになったからまた前を向いて歩き出せた。うまくいかなくて懸命にもがいている私を彼ならまるっと受け止め、それでいいと言ってくれるような気がした。


まだまだ書きたいゆんぎさんの魅力

他にも彼の魅力はたくさんありすぎる。
いっぱい書きすぎたので、読み飛ばしてもらって構いません…

字幕が追いきれない程はやい爆イケラップも
ラップ中のあおりや表情も痺れるし
穏やかに歌う声も、その優しい顔も
心をギュンとつかまれる
苦手と言ってるダンスも普通にうますぎだし
セクシーだったり、力強かったり、

作詞作曲している作品は多岐にわたっていて
まだ消費しきれていないけれど
その多様性に驚かされるし、
音楽のことはよくわからないけれど、
聞いていて心に残る音、フレーズが多い
切なかったり、希望に満ちていたり、かっこよかったり
何よりやっぱり歌詞に心動かされる
しかもピアノやギター弾いたりしてるし(泣)

納得のいくまで、作業室に長時間こもるその熱意や音楽への愛情は、私が語れるレベルのものではないだろう。
細かな音まで自分で調整する姿には、彼の音楽への愛とこだわりがあふれているように感じる
自分の作りたい音楽と聞いてもらえる音楽、求められている音楽
トレンドに敏感にそれを探り、作り続ける彼だからこそ、時代を作るような音楽を生み出し続けているのではないかな

インタビューでの自分の思いを語る言葉には
心打たれるし
自分のことだけでなく、労働環境や世界の問題に関心をもって考えて発信しているところも素敵だし
自分の不安や負の思いも口にすることで、きっと私たちへのエールを送ってくれているところも本当に好きだ
認めたくない弱さだってあるだろう、それを全世界にさらすのはきっと相当な覚悟と強さが必要だと思う

自分自身も人生にもがき苦しみながらも、
俯瞰的にみつめる瞳、
あるがままを受け入れるようなスタイル、
そのうえで希望を示してくれるような考え方を本当に尊敬している
言葉の選び方が優しいし、ドラマチック
そのストーリー性とつなぎ方に泣く

vlive…(๑♡⌓♡๑)大好きだ
ゆっくりと話す言葉が穏やかで、
でもしっかりと自分を語り、
Armyの悩みに対する彼の応えは、綺麗事ではなく厳しい現実を生き抜いてきた彼だからこその言葉で、なんとも心に染みる

お顔も素敵
かわいかったり、かっこよかったり
スッピンがあっさりしていたり
前髪あって可愛かったり
色白に明るい髪も似合うし
若い頃のあどけなさが残る顔も
最近の大人びている表情もどちらも素敵だ

細身のスタイルも魅力的だったけど
最近の鍛えた身体には男を感じてドキドキしてしまう
私服もいい

低く響く話し声もセクシーだし
クールに見えて急にテンションあがってみたり
照れてかわいく笑うところも
ウンチク語ったり、ブーブー文句言うところも
料理も上手でマジカッコいいし
バラエティでも笑いのとり方わかってるよね
そして、なんかマニアックな知識知ってていいよね
石になりたいらしいのに何気に運動神経いいし、バスケユンとかヤバすぎだし

愛犬にデレデレだったり
塩に見えていつも仲間思いでバンタンを愛しているところもとても素敵だし
恥ずかしがりやだけど時々ちゃんと愛情表現しているところや大事なことはしっかり伝えているところもいいなぁと思う
ジンくんにはちょっと甘えてみたり
弟たちにはツンデレだったり…

Armyへの砂糖対応も、神だよね
こっちがどうすれば幸せかわかっている
写真はあまり好きではないらしいのに、かなりの頻度でセルカあげてくれるし
忙しいだろうに、weverseやtwitterでのコマメな投稿には真面目さと愛をいっぱい感じるし
すごく繊細なセンサーをもっていて、多くに気がつき、気を配るひとなんではないかななんて勝手に考えている
(きっとそのぶん、人よりも傷ついてきたんだよね…)

と、思いつくままに書きなぐってみた(笑)
書いてるとどんどん好きが溢れちゃうな(笑)

この中には、ゆんぎさんが好きだから素敵に思えちゃうということももしかしたら含まれているのかもしれない…(笑)
私見も入っているので、間違っていたらすみません

ここまで書いてきてなんだが、別に私は彼に恋をしているわけでもないし、拗らせてもいないし、彼に恋人がいたり結婚したら普通に喜ぶと思う。

極端に美化しているつもりもないし、これは表の顔であってきっと他にもいろいろあるんだろうことはよくわかっている。人間なんだから当然だよね。

そうだとしても彼の生き方や考え方、そして私たちとの向き合い方は、とても魅力的で、憧れる面、尊敬する面が本当に多い。

最後に

アイドルや音楽、芸能界にあまり興味のなかった私。
BTSに、そしてゆんぎさんに出会えて、心からよかったと思うし、私の宝物だと思う。
私を暗闇から救い出してくれたひと。

彼の苦悩であり、幸せの結晶である音楽とたくさんの魅力的なコンテンツを見せてもらっている今は、本当に幸運だと思う。
彼が望み作り続けてくれるなら、これからもたくさん聞かせてもらいたい。ゆんぎさんのいろんな姿にこれからも出会い、彼のことをもっと知りたい。


あなたが忙しくても日々愛情と幸せを感じていられますように
笑顔でいられますように
孤独と不安にのまれそうなとき、誰かがそばにいてくれますように
明るい光が見えますように
少しでもファンの存在が彼を支えられますように

感謝と愛をこめて…


トップ画像
https://instagram.com/bts.bighitofficial?utm_medium=copy_link

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?