見出し画像

卵のような存在でいたい【シーンに合わせて】音楽のそれぞれの現場で

火曜日は休みで一日家にいたので帳簿をつける(苦手〜😭)作業と練習と家のことをちゃんとスケジュールを組んで行っていました。
それで、洗濯機を回しながら野菜を刻んで
ひき肉を用意。豚のひき肉を1パック。大きいトレーです。

一つは豆腐ハンバーグへ。
一つは餃子へ。
餃子の具には卵は入れませんがハンバーグには生卵を割り入れ
玉ねぎやスパイス、パン粉。今もダイエットを続けているので
豚のひき肉以外に少し大豆ミート、そしてお豆腐を入れる。
こちらのボウルではハンバーグ。もう一つでは餃子。
一緒に作って焼いたり煮込んだりして
それで冷凍しておこうと思って。

それをしているときに
じゃあどうせなら、とりんごをカットしたものと冷凍のパイナップル(口寂しい時にお菓子の代わりに少し食べます)ホットケーキミックスと卵と牛乳で和えて、いい感じになったらスプーンですくって
オーブンの天板にのせていく。
180度で15分ほど焼く。
これにも卵が入っている。

お菓子にも、ハンバーグにも入っている卵。
あるときはばら寿司(ちらし寿司)に焼いて細く切ってのせる金糸卵。
オムレツにもオムライスにも
茶碗蒸しにもなる。
ダイエットにはゆで卵。
目玉焼きに・・・・・
卵はいろんなところで大活躍です。

そうだなあ、卵のようになりたいな。
このシーンでは、こんなふうに
あのシーンではあんなふうに
そんな感じで
ピアノを弾いたり、歌ったり
一緒にハモったり、指揮したり
リズムを鳴らしたり
話したり、笑ったり・・・・
音楽の現場それぞれの
その場所や場面によって柔軟にやっていきたい。

そんなふうに考えながら
一日を過ごしました。

不安もす少しある毎日なのですが
こんな時こそ音楽や好きなこと、人との気持ちのふれあいを大切に
1日1日を大事に過ごしていこうと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?