見出し画像

自転車旅へ

昨日の午後にふらっと、久しぶりの多摩川🚲

数年前、行動練習に意気込んでドキドキしながら、、、
川沿いを府中~八王子、福生、二子玉川の方へ行ったのが懐かしい。
他にも色々行った先で、発作を起こしたりで疲れて一旦中断してた。

久しぶりに来ると、穏やかな心境に変わってた。

色んな人が訪れる憩いの場。
スポーツ、釣り、BBQ、自然観察、楽器、黄昏人、人生色々。

この堤防?は江戸時代からあって、2年後に壊されてしまうのだそう。
マイチェアに腰かけ、愛おしそうに眺めるおじさんが教えてくれた。

記念に



前はいつもソワソワ感があって「ここから家まで無事帰れるかな?」
予期不安いっぱいで心ここにあらず、景色をゆっくり味わえてなかった。

コンフォートゾーン外を不安なく味わえること。
ありがたい。ありがとう。染み入る夕日。

DIVE IN!

何も役に立ってない…って思うこともあるけど
みんなちょっとしたことで実は、小さな勇気の一助になっていたり

するのかなぁって思った。誰一人例外なく。
ありがとうと思えない日が、心からありがとうと思える日に繋がり
色んな人の存在に、助けられての今です。

目には見えにくいけど。


~失敗から感じたこと~

当初は力ずくでうぉ~って動いて失敗(撃沈) → 自己嫌悪の負のループ。
できる範囲内(スモールステップ)で、楽しみ入れつつ過ごす内にマインドが変わり、動機が「~なきゃ!」から「たい」で動けるようになってきた。
(※自分を苦しめるような、なきゃという意味です)

静極まって動に転ずるのか。
色んな「たい」を少しずつ広げたい🐟




8月30日~9月1日のスーパーブルームーン楽しみです!
見上げた人たちの集合意識で元気玉になりそうですね🌝✨




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?