見出し画像

【イベントのご案内】愛笑(I am)ワークショップ~つくり笑いで愛されムードメーカーに疲れた僕が、自然な笑いで愛するムードメーカーの僕になれた方法を教えます!~


心から愛の笑顔をコーディネートする

合同会社ソツタクドウジの亀さんです!


突然ですが、、、こんなことに悩んでいませんか?


☑全然面白くない話題なのに、条件反射で笑ってしまう人

☑友人関係が壊れることを恐れ、作り笑いばかりで、本当の笑顔がわからなくなってしまった人

☑相手に怒られないように、自分のことをアウトプットせず、我慢ばかりしてしまう人

☑「友達多いね!」「いつも頑張っているね!」「悩みなさそうだね!」そんな言葉が、全然喜べなくて、むしろ苦しい人

☑自分の気持ちに嘘をつきすぎて、ひとりでいる時に無気力になってしまう人


実は、僕もこれらについて、ずっと悩んでいました、、、


いつも私は周りからムードメーカーと言われて、人といる時は、愛想笑い・つくり笑いをして、「亀ちゃんは悩みがなさそうだね」と言われ、内心は無力な自分で人から怒られないようビクビクしているそんな自分を出せずにいました。


周りがみんな和気藹々で仲良くいてほしい、そんな風に思って必死につくり笑いをするも、自分の本心はいつも置いてけぼり。本当の自分が感じている孤独感や寂しさは、見て見ぬフリをしてきました。


自分さえも自分の気持ちを無視する、そんなことを繰り返していくうちに、時には感情が溢れ出して、訳もわからず涙が出てくる。人と一緒にいても心は孤独状態。


このままじゃまずいと思って、「自分を変化させたい!」と決断したタイミングで大きな出会いがありました。


そのおかげで、今までは周りの人たちは、喧嘩しているように見えていたところから、人と人とが安心して信頼して繋がれるんだと思えるようになり、複数人でいても、力を抜いて、自然体で笑いたいときに笑えばいい、悲しみたいときは悲しめばいい、と無理に自分をつくらず、ありのままの自分を人前で表現できるようになりました。


人と人とは繋がっていないところから繋がるのではなくて、すでに今ここ繋がっていること、すなわち「今ここみんな家族なんだと認識」できるようになったことで、どんな時にも安心して心に余裕があるから、「自分も愛し、人も愛することができる」、そんな自分に変化することができました。

「愛笑(I am)ワークショップ」の流れ(1h30min)


①初対面でも仲良くなれるアイスブレイクを行います♪
②本当の笑顔ができなくなる仕組みを説明します!
③愛想笑いのムードメーカになってしまう手放すワークをじっくり行います!
④最も自然な心からの笑顔ができる自分になるためのステップをお伝えします!
⑤参加者のみなさまとのご縁に感謝して、記念撮影!!

参加者の皆様へのお約束


特に初参加の方に安心してご参加いただけるよう、
・リラックスしてなんでも話せる雰囲気作り
・和気あいあいで安心して楽しめる場づくり
・話した内容は口外しないルール決め
を目指しております。


⚠️そのため、参加者間でのネットワークビジネス・宗教の勧誘、セクハラ・ストーカー行為等の迷惑行為は一切禁止しております。苦情が多い方や迷惑行為を繰り返す方は、参加禁止にさせていただきますのでご了承ください。⚠️

最後に、、、
ここまで読んでくれたあなたへお伝えしたいことがあります!
残念ながら、どんな人でも自力で変化するのは困難です。。。
しかし、自分の変化を応援してくれる仲間がいれば、必ず変化できます。
だからこそ、私があなたを応援する仲間になります!
ひとりで悩まず、愛の笑顔で溢れる人生を一緒に作っていきましょう!


イベント詳細


日時:9月30日(木) 10:00~11:30
定員:5名
参加費:5,000円→無料(モニター開催のため今回限り!)
申込み方法:コクチーズよりお申込みください→ https://www.kokuchpro.com/event/30c3b32fb988aa92077a990bacd8d3cb/
申込み〆切:9月29日(水)22時

講師プロフィール


亀井薫(Kamei Kaoru)
 1990年11月30日生まれ。北海道北見市出身。
 私の悩みはとにかく我慢して、自分のことをアウトプットせず、アウトプットする時も怒られるという恐怖からか、常に怒られないように我慢して愛想笑いしながら関係性を創る自分が嫌で嫌で仕方なかったです。
 しかし、認識技術nTechに出会って、なぜ私が我慢してアウトプットできなかったのか、いつも言いたいことが言えず、愛想笑いしながら関係性を創るしかできない自分の根本原因を理解し、その根本原因から自由になれた時に、すごすぎるIamに変わりました。愛想笑いしか出来なかった自分が、自然に笑える自分になりました。 
 そして、今は「誰もが自然に笑える」世の中を創るために、人類77億人が家族になる、全人類が安心して笑える未来を創るべく邁進中です。


主催


合同会社ソツタクドウジ設立準備委員会

iOS の画像 (3)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?