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テックセールス0.4歳 🔥4/60日間成長日記🔥

ホテル業界からSaaS業界のテックセールスへ激変中のそとです!

こちらの7年間サービス業界を引退し、
現在2022年5月にテックセールスと本活動をスタートするまでの成長日記である!

1日〜3日間目に本書インサイドセールの要約をしてきました!

本日は、インサイドセールスで出てきた用語たちをここで
まとめてアウトプットしてきます!

SDR…反響型
マーケティング部門から引き継いだリードを商談化しフィールドセールスへ引き継ぎ役割

BDR…新規開拓型
今まで自社を利用したことがない顧客にアプローチを行い新規顧客獲得が役割。ターゲット企業をピンポイントで選定、戦略を行う

BANT情報…Budege,Authority,Needs,TimeFreme
上の四つの頭文字をとった用語。法人における案件について、顧客の情報としてつかむべき情報

CxOレター…手紙でアポイントをとる施策
オンラインマーケティングや展示会ではリーチしづらい企業のキーマンと接点を構築する方法

アカウントプラン…リード別に営業活動の基本構造、営業活動の戦略と計画
ソリューション提案の前提となる顧客企業の課題理解、解決のプランを総合にまとめたもの。

サブスクリプションモデル…定期購読、継続購入
一定期間利用できる権利に対して、料金を支払うビジネスモデル。

CRM…顧客関係管理
顧客との関係性を管理する。顧客管理。顧客情報や履歴情報を集約

MA…マーケティング活動を自動化するツール
見込み顧客に対する適切なコンテンツ提供や適切なタイミングでの営業をキャッチアップするために行う。

THE MODEL…営業プロセルモデルの一つ。
「お客様の成功とともに、売上を拡大する仕組み」
集客から商談、クローズ、カスタマーサクセスに至るまでの各段階で情報を可視化・数値化し、部門を超えた連携を軸に売上の増大を図っていく。

KPI…重要業績評価指標
組織の目標‘達成の度合いを定義する補助となる軽量基準群。
今後の対応策でどうなるかを予測するのに使われる。

SFA…営業支援システム
営業が商談を開始してから受注に至るまでの進捗状況を可視化し、その活動の管理を行います。
顧客リスト、テレアポ、提案書、見積書、企画書、情報発信、クレーム対応、既存顧客へのフォローなどなど

クロスセル…別の商品もセットもしくは単体で購入してもらうためのセールス手法

アップセル…顧客単価を向上させるための向上手法の1つで、現在ある所品を検討している顧客や以前商品を購入した顧客に対してより高額な上位モデルに乗り換えてもらう

データドリブン…データに基づいて判断・行動をしていくという言葉。データ志向、データ重視という意味合いを持ちます。売上データ、顧客データ、WEB解析データ

PMF…プロダクトマーケットフィット
顧客を満足させる最適なプロダクトを最適な市場に提供している状態
ニーズとそれに合った商品・サービスが重要

SIer・SES企業…システムインテグレーション
システム開発や運用などに請け負う事業またはサービス
クライアントの要望に応じてソフトウェアの設計や運用、コンサルティングに至るまで様々。

ABM…アカウントベースどマーケティング

と、いうことでまだまだたくさんあってここでは書ききれないため次はまた明日!

たくさんある用語すらすら言えるタックセールスにまた明日も成長します!


いつもありがとうございます!
しごとが大好きです!

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