見出し画像

【注文住宅】つけてよかった!空間を優しくキッチリ仕切るパーテーション

こんにちは!「外面ハウス」のあさりです。
このnoteでは、散らかり放題だった賃貸に住んでいた経験を生かし、オシャレで住みやすくて散らからない家づくりのポイントをお伝えしていこうと思っています!

今回は私が家を建てる際に、つけてよかった!と思うものをご紹介します。

それがこちら

パーテーション!

(次男が虫網をもって暴れてるのがうっすらみえる笑)

このパーテーションはLIXILのものです。
玄関とリビングを仕切るためにつけました。

どうしてパーテーションをつけたのかというと

玄関からリビング丸見え(汗)

解放感を優先して玄関からすぐリビングへとつながる間取りにしたのですが、パーテーションがないとこんな景色がお目見えになります(笑)

宅配で荷物が届いた、郵便屋さんがきた等、突然の訪問者にも対応できるように

サッと閉めて隠す!

これができるので、パーテーションは我が家にはなくてはならない存在です。

ちなみにお客さんが来ると分かっているときは、全開放するので

壁に3枚のパーテーションが全て
すっきりおさまるように設計してもらいました

(うしろの散らかりようはお客さんが来ない日のバージョンです笑)

以上!あさりでした


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?