見出し画像

オモチャ部屋の上にあるスペース大公開!

こんにちは!「外面ハウス」のあさりです。
このnoteでは、散らかり放題だった賃貸に住んでいた経験を生かし、オシャレで住みやすくて散らからない家づくりのポイントをお伝えしていこうと思っています!

先日ご紹介したオモチャ部屋(→詳しくはコチラ)
天井高は160センチメートル。じゃあその上には一体何があるのか?

テレビの横の階段を上がると

スタディースペース!

階段の途中でスキップフロアを設け、そこをスタディースペースにしました。ちょうど子どもが2人並んで座れるくらいの広さです。

スタディースペースのメリットといえばなんといってもダイニングテーブルが散らからない!

ご飯の用意がしたくても、教科書やノートだらけだったり消しゴムのカスが散乱していたり‥‥
また、ダイニングテーブルを使いたいからといってら勉強を中断させなくてもいいのが利点です。

しかし、まだ小学1年生なので隣で座って宿題を見ながら下の子たちのお世話をするので結局ダイニングテーブルで宿題してます!(なんじゃそりゃ〜!)

今は子どもたちの遊び場となってます。もう少し大きくなったら日の目をみるかな‥‥

というわけで、今日はスタディースペースのご紹介でした!
質問やリクエスト、フォロー大歓迎です。
今日も読んでくださってありがとうございました。

あさり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?