見出し画像

【妖珈琲物語】第35話「海に浮かぶ珈琲店」


【妖珈琲物語】

おは妖ございます。妖店長です。

第一章(第1話~第13話)では
コーヒーが飲めるようになって「半年」で、自家焙煎・販売までたどり着いた「自家成分焙煎 妖珈琲店」店長の珈琲物語を連載致しました。

第二章からは、現在の心境を綴ったり、気になったことをまとめたりしていきたいなと思っております。
宜しくお願い致します。


妖店長の誕生日

2024年03月17日に、私28歳になりました(^^♪

そして、皆様からLINEで次々に送られてくる「スタバeGift」!!

妖店長
「誕生日のお祝いに皆がスタバチケットくれた!!」

白くま副店長
「早速飲みにいこう(^^♪」

いつもだと「スタバリザーブ」直行なのですが、折角誕生日ならと
タンデムバイクであるところに行くことに( *´艸`)


海ほたる

「海ほたるパーキングエリア」

360°を海に囲まれた全長650mの島(木更津人工島)に建設された、世界でも珍しいパーキングエリアです。
5階建てで構成されており、1階から3階までが駐車場、4階・5階が営業施設となっています。
ここでしか観ることのできない東京湾の360°パノラマビューと、売店、レストラン、リフレッシュ施設などを備えた、海に浮かぶショッピングモールです。

海ほたる


「東京湾に浮かぶパーキングエリア」
として有名な海ほたる。
実は沢山のカフェが併設されており、伺ってきました。

記念スタンプを忘れずに!



海の上の珈琲店


5F マリンコート

①あさりやcafe

5F マリンコート内を進むと、【あさりやcafe】が見えてきました。

あさりやcafe
あさりやcafeの「コーヒー」

んん?
「レインフォレスト・アライアンス認証」!!
前回、第34話のnote内↓でもご紹介しましたね。タイムリー!!

お隣は、【海ほたるゴーゴーカレー】

海ほたるゴーゴーカレー
アイスコーヒーとソーセージカレーのコラボ!!

さっぱりしていて飲みやすい!!
後日公式に伺ったところ…
「UCCのコーヒーを使用、他の詳細は企業秘密」とのことでした。


②スターバックスコーヒー

スタッフさん絵上手…

そして、4F サウスキャビンへ移動。
いよいよお目当てのスタバへ!

Starbucks Coffee Company

「キャラメリー ミルクコーヒー フラペチーノ」を注文すると…

眼鏡のお兄さんがレジ担当でした
Happy Birthday !!

「Happy Birthday 」の文字が…!!
会話の中からくみ取って下さったんですね!ありがとうございます( *´艸`)

しっかりコーヒーの味がして美味しかったです☆


③IDEBOK Sweets Cafe

最後に、スタバ横のイデボクへ移動。

「乳牛」を育てるのではなく、「命」を育てているという当たり前の発想

現在の酪農システムは人間の作業時間を中心に、牛がその時間に合わせる工場型システムになっています。

当牧場では「命」を育てるという発想のもと、排せつ、睡眠、全ての時間を牛の生活リズムに合せ、徹底した衛生管理を行っております。
ストレスのない牛たちは良質の牛乳をたくさん出してくれます。

いでぼく

「ホルスタイン種」

ライン川デルタ地域からオランダ・フリースランドドイツ・ホルスタイン地域へ、移住してきた民族がもたらしたのもで、そのもとにあるものから、2千年位経過したと考えられている古い歴史を持つ牛です。

乳質は比較的薄めで、乳脂肪率3.6%、無脂乳固形分8.7%程で飲用に適し、搾乳速度は極めて速く、最盛期には3kg/分に達する

乳 量・・・年間7,500kg~9,500kg
乳脂肪・・・3.5%以上

いでぼく

Lavazzaは現在、世界第3位のコーヒーブランドであり、イタリアンコーヒーのシンボルとして世界的に認められています。

Lavazza
ブリュレカスタード

「ミルクコーヒーモカ風味(R)」「ブリュレカスタード」を注文しました。
(セットだとお安くなりますヨ!)
こだわりのミルク×コーヒーのコラボ!!濃厚で美味しい!!


おまけ

タイムカプセルポスト

4F ノースキャビンへ。

こちらは「タイムカプセルポスト」

ハガキに切手を貼って持参し、日付印を押して投函すると
一年後の自分にハガキが届きます( *´艸`)

無料なのが凄いですよね。
毎年誕生日に来ようかしら…(笑)


展望デッキ

5Fの展望デッキから見える景色が最高でした!!
皆様にもおすそわけ致します( ^^) _旦~~

今日はここまで!お読み頂き、ありがとうございました。

2024年03月25日
「自家成分焙煎 妖珈琲店」店長:外堀 妖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?