見出し画像

【家庭菜園以上、農業未満vol.1】また始めました。〜畝つくり

今回は、ちょっとだけ、
前より本格的に。
そんな意気込みです。

子供が小さい頃、食べ物が
できる過程を一緒に体験しようと、
義実家に畑を借りて農業体験。

遊び半分でしたので、
いろいろ作りましたね。

じゃがいも、ナス、落花生、とうもろこし、さつまいも、、、、
などなど。
いわゆる定番野菜を。
子供たちが大きくなるにつれ、品目、
作付けが減っていき。
3年ぐらいは、続きましたかね。
まあよくある、
クロージングパターンです。

あれから10数年。
子供たちも巣立ち。
さあ老後に嫁さんと何する?
アクティブな私と、
パッシブな嫁さん。
なんか共通趣味を持たないとねえと。

収入も減っていくんだし、自給自足を
目指す?
なあんて、安易な発想で、
また畑作業を始めます!

『家庭菜園以上、農業未満』

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?