Musimundoは、従業員のトレーニング時間を 数週間から数時間に短縮し、販売プロセスを改善。


画像1
SOTIは、革新的な技術で業界をリードしています。
ビジネスモビリティをシンプルにして
よりスマートに、より速く、より信頼性を高く
世界中のビジネスに
無限の可能性へと導きます。

画像3

1950年代に設立されたMusimundo社は、アルゼンチンにおけるテクノロジーとエンターテインメントのリーディングカンパニーです。
2,500人以上の従業員を擁するMusimundoは、常にお客様に最高の購買体験を提供することに注力し、営業チームは顧客満足度を向上させるためのテクノロジーに投資する必要性を早くから認識していました。

課題解決

画像2


Musimundoは、店舗でのカスタマーエクスペリエンスを向上させたいと考えていましたが、それは、販売チームがお客様と接する方法を改善するこが必要でした。当時の販売チームは、情報を得るために売場とパソコンの間を行き来しなければなりませんでした。
なぜなら従業員の60%がパソコンを使用していたため、遠隔地でのデバイス管理は困難でした。
ムシムンドの社員の60%が自分の端末を使い、残りの社員は会社所有の携帯電話を使っていました。
携帯電話を遠隔地から見ることができなければ、販売プロセスをより効率的に運用することができないことがわかっていました。
もっと効率的な営業活動ができるはずだと考え、同社は、それぞれのデバイスの位置、使用されている時間、技術的な問題を診断する方法などを把握せず、技術的な問題をリモートで診断する方法や、会社のコンテンツへのアクセスを確保する方法も知りませんでした。
また、本社の営業社員一人一人に平均3週間のトレーニングを行っており、MusimundoはBYOD(Bring Your Own Device)システムを導入し、EMM(Enterprise Mobility Management)プロバイダーを採用して、デバイスを一元管理する必要があると気づいたのです。

ソリューション


ビジネスのBYODニーズを満たすために、様々なフォームファクターがテストされました。そして、SOTI MobiControl(SOTI ONE Platform の一部)が最適なソリューションであることがわかりました。Musimundo は現在モビリティマネジメントの重要な機能の多くをSOTI MobiControlに依存しています。
- SOTI Kiosk Modeは、営業チームの携帯電話をMusimundoのアプリスイートに接続します。キオスクモードは、デバイスの使いやすさを最適化し、従業員の生産性を向上させます。
- SOTI MobiControl」は、優れたアプリ管理を実現します。頻繁に行われるアプリのアップデートも、バックグラウンドで行われます。
- SOTI MobiControl は、リモートサポートにも使用されています。
デバイスやアプリの問題を解決するIT専門家が各支店にいない場合、SOTIのリモートコントロール、ファイル同期、スクリプトにより、デバイスの問題を迅速かつ簡単に解決し、コスト削減にもつながります。
- SOTI MobiControl を使用すると、組織はデバイスのアクセスを制限するセキュリティポリシーを適用することができます。

結果


モビリティ・マネジメントは、Musimundo社にとってビジネスに不可欠なものとなり、効率性を高め、競争に打ち勝つための力となっています。
SOTI MobiControl は、営業チームの生産性を向上させ、各従業員が顧客の購入プロセス全体に同行して、顧客サービスの満足度を向上させることができます。従業員は、会社のコンテンツリポジトリにリアルタイムでアクセスできるようになりました。
また、SOTI をモビリティパートナーとすることで、初めてすべてのデバイスを完全に可視化できるようになりました。
また、Musimundo社は、トレーニングコストを100%削減し、トレーニング時間を3週間から数時間に短縮することができました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?