地味な引越し作業で、今日はテンションが上がった\(//∇//)\ そして気づいた事

マレーシア引越しが決まり、引越し準備をひたすら毎日じみにしている訳ですが、(正直結構めんど臭くなってきました笑笑)今日は、テンションが上がる事がありました☆ この引越し作業で私が決めた事は、なるべく粗大ゴミは出さない事!!私はなかなかケチな所がありまして( ̄(工) ̄)、お金を払って買った物たちを、「さらに」お金を払って処分というのはなるべくしたくない!!と考えております。。ᕦ(ò_óˇ)ᕤ なのでひたすらメルカリ出品という果てしない作業もしております笑笑

では、本題のテンションが上がった出来事というのは、この引越し片付け期間の中で最も気になっていた、大型家具の整理。。。。この部屋にある家具たちをもし誰も引き取ってくれなかったら?!?!:(;゙゚'ω゚'): → はい、粗大ゴミ=廃棄料の支払いです。。。一つや二つくらいならいいんですけど、二人暮らしの家具一式なので、結構大型家具ってそこら中にあるんですよ( ̄^ ̄) 大きめの鏡だって実はそうだし、よく調べたら一辺が30cm以上なら粗大ゴミになるそうです…メルカリでも大きくなればなるほど、送料がひどく高くなるし、引き取りに来てくれる人もこのコロナの状況で全く見つかりませんでした… こうなると、粗大ゴミとして廃棄しなければいけない?!説が濃厚になってきてしまい、半ば諦めモードでリサイクルショップ複数店に引き取りの連絡を先週しました。。。5社行い4社は買取は不可。引き取りに数万円と回答(*_*) 1社はなんと買取オッケー!!と返事をくれたんです!\(//∇//)\ ただし、実際の家具使用状況では引き取れない場合もあると条件付きで。。。淡い期待と、引き取ってくれなかったら、いよいよ粗大ゴミだヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3の板挟みに遭い、かなり不安な気持ちで今日の引き取り日を迎えました。。。

スタッフさんが時間通りぴったりに来てくれて、慣れた手つきでチェックを行い、「引き取れます!」と答えてくれました〜(((o(*゚▽゚*)o)))♡ いやーほっとしましたね〜笑笑 よかったよかった!! 欲を言えば、家にある家具全てを引き取ってもらいたかったくらいですが、家具が無いと生活に支障が出てしまうので、いったんは二人掛けソファ、リクライニングチェア、コーヒーテーブル、一人掛け椅子を引き取ってもらいました✌︎('ω')✌︎

片付けが既に半分くらい進んで気づいた事、それは、①大きな家具は早めになんとかする事 ②不用品を洗い出し、早めにメルカリに出品して、不用品から小銭を出すことです!!!メルカリで売れなかったら捨てればいいだけですしね( ◠‿◠ )

という事で、しょーもない話でしたが、今日も読んでくださってありがとうございました!引き続きどうぞ宜しくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?