見出し画像

引っ越し初日で発覚した、アパートの実態(アリの群れ編inマレーシア)

旦那さんがマレーシアに引っ越してから1ヶ月以上経ち、アパートも無事に見つかり引っ越ししましたが、今日、彼からショッキングな動画が送られてきました…。。彼のスーツケースにたかるアリたちの動画です涙 特に食べ物を散らかしていたわけではないのに、アリの群れ。。。私もベトナムに住んでいた時、アパートの掃除をしていたら、家具の下からアリの群れを発見したことがありましたΣ('◉⌓◉’) それに、台所にはいつもアリが居たのを覚えています…ちょっとでも食べ物があったりするとすぐにアリが群がってしまうのは東南アジア(暖かい国)では”あるある”なのかな。 

さすがに気持ちが悪いので、(初日でこんななんで、この先不安すぎる)不動産会社に連絡し、新しい引っ越し先をまた探しております…。。。(ToT) 

初日でもう?!?!と話を聞いたときは思いましたが、住みはじめてから徐々に出てくるよりかは、初日で踏ん切りがつけられるくらいドカンと問題発生してくれてよかったのかも笑、と今はポジティブに捉えております笑 

さあ、私のビザはまだ結果待ちですが、随時記事をアップしていきますので、皆さん引き続きよろしくお願いします!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?