マガジンのカバー画像

@sotarok note

25
運営しているクリエイター

#旅

5日目 因島→下関

5日目 因島→下関

前回 4日目 松江→尾道 の続き。2年ぶりの更新。もう更新されないと思っていたみなさまこんにちは。自分でも更新されると思っていなかった。

因島尾道から南へしまなみ海道をわたる。因島は結構日本史のネタの詰まったエリアだな〜と思いつつも単に水軍城なるものがあるらしいという程度のノリで寄ってみることにした。今にして思えばこのエリアはかなり歴史的にも面白そうなのでまた機会があれば旅をしてみたい。

いく

もっとみる
4日目 松江→尾道

4日目 松江→尾道

前回 3日目 竹田→湯郷→松江の続き。ちょっと空いてしまったが続きを書いていく。

松江周辺のドライブここまでの3日間は関東圏からの脱出ということもあり1日あたりの移動距離をかなり長めにとっていたので、ココから少しペースを緩やかにして、移動距離重視より、地域を回ることを重視した移動計画にしていきたいと思ったこともあり、縦に尾道まで移動することにした。

で、島根観光といえば、松江城に寄ったり出雲大

もっとみる
3日目 竹田→湯郷→松江

3日目 竹田→湯郷→松江

前回の記事 2日目 宇奈月→越前→竹田 の続き。

立雲峡雲海に浮かぶ竹田城跡を見るためには、その向かい側に位置する立雲峡にいかなければいけないらしい🗻🌥。立雲峡は竹田城下町から来るまで15分くらい行ったところで、小高い丘という感じ。中腹に駐車場🅿️があり、そこからの登山道らしい。
宿の人に「登山ですか?ハイキングですか?」と聞いたら、ハイキングというほど優しくはないが登山というほど険しくも

もっとみる
2日目 宇奈月→越前→竹田

2日目 宇奈月→越前→竹田

前回の記事 1日目 東京→富山 の続き。

宇奈月そんなわけで宇奈月スタートなのだけど、黒部峡谷鉄道の始点ということもあり、峡谷沿いがすごく素敵な雰囲気だった。赤い橋が2本かかっていて (山彦橋というらしい)、1本は鉄道、もう1本は遊歩道ということだったが、時期的にまだ遊歩道は開放されておらず散歩で渡ることはできなかった。残念。

うろちょろ歩いていたら、川の向こう岸に "橋の見えそうな車の駐車で

もっとみる
1日目 東京→富山

1日目 東京→富山

前回の記事 日本再発見の旅2019春 0日目 の続き。

富山 東京から日本海側へ抜けるのは意外と遠い。以前金沢まで車で行ったことがあったが、はてしなかった事も覚えている。が、太平洋側の道は西に向かうときにいつも使う道なので、(普段と違って) 一旦日本海側に抜けることにする。

そして事前に調べたところ、上信越道が凍結していたため...❄️、関越終点長岡経由で向かうことにした。その場合400km以

もっとみる
日本再発見の旅2019春 0日目

日本再発見の旅2019春 0日目

ちょっとばかり仕事の切れ目ができたので、妻にも相談して(許しも得て)2週間ほど旅に出ることにした。

中国などの海外も一瞬考えたが、自分の今考えていることを整理するために、日本国内を車で回ることにした。というわけで、せっかく旅をしたので、13日間の記録として、日記に書いてみることにする。

なぜ日本か🇯🇵ちょっと前から考えていたのだが、自分は日本が好きだ。

小さい頃ドイツに住んでいたこともあ

もっとみる