見出し画像

子供の頃の夢は○○選手?

皆さん、こんばんは!

今日は小さい頃の夢についてです。

「小さい頃からバスケットボール選手になりたかったの?」

って、よく聞かれます。

答えはNOです。

そもそも、プロバスケットボール選手を目指したのは、大学3〜4年の時。

それまではプロは考えていませんでした。

東海大学ではなく、静岡大学や筑波大学など国立を目指してましたし😂

プロを目指すきっかけは今日は置いといて。。

さて、本題へ!

夢についてですね。

実は姉2人の影響でピアノをやっていたんです。

レッスンは結構やってました。

保育園が終わった後とか?よく覚えてないですが。

演奏会なども参加したり。

兄弟3人でやってました🎹

ただ、ピアノに関しては本当に上達しませんでした。

レッスンが嫌で嫌で仕方なかったです。笑

泣きながらやってたような。

ネガティブな気持ちでやってるとダメですね!

でも、今ではもっとやっとけばよかったなと後悔しています🤣

つまり?

そうなんです。

夢はピアニストでした! 


なわけあるかい。笑

実は小さい頃は、
プロサッカー選手を目指していました! 

しかも、キーパーです。

トップやボランチではなく、ゴールキーパー。

なぜ?

オリバーカーンが大好きだったからです!


どんくらい好きだったかというと、オリバーカーンが載っているネット記事や新聞を切り抜いて、ファイリングするほど好きでした😊

オリバーカーンを好きになったきっかけは忘れました。笑

ただ、とにかく熱い選手だったことは覚えてます。

噛み付くくらいですからね😂

学校の休み時間も、友達とグラウンドでよくサッカーをしてました。

もちろん、ゴールキーパーをやってました。

キーパーって大きい人がやるイメージありますよね。

でも、なんか好きだったんです。

キャッチした時や、パンチングした時。
ゴールを守る瞬間がたまらなく好きだったんじゃないかな。

そう思います。

ざっくり書いちゃいましたが、サッカー選手を目指していたサッカー小僧だったのです。

じゃあいつバスケットボールに出会ったの?

それはまた書きますね🤫笑

今日は短めです。
最後まで読んでいただきありがとうございました😊

よろしければサポートお願いします😊大切に使わせていただきます。ステップアップできるよう頑張ります!