見出し画像

リアル・グラップラー刃牙 平直行の元気が出る【無料オンライン道場】のご案内

ページをご覧いただきありがとうございます。

リアル・グラップラー刃牙 平直行さんのLive配信やオンライン教材などのプロデュースをしている小松です。

私は平直行さんと一緒に「無料オンライン道場」の運営をしています。

現代人が抱える
・身体面の問題
・精神面の問題

を、平さんがプロの格闘技で培ってきた経験、さらには歴史ある古武術の知恵を融合した「サムライメソッドやわらぎ」を使って皆で一緒に元気になることを目的に立ち上げました。

平さんや私のことを知らない方もいらっしゃると思いますので、まずはプロフィールをご覧ください!

講師プロフィール

画像1

平直行(たいらなおゆき)
柔術道場ストライプル代表、サムライメソッドやわらぎ主宰、格闘技レフェリー

1963年、宮城県生まれ。中学時代から空手を始め、シューティング、シュートボクシング、グレイシー柔術等多くの格闘技を習得。「技のおもちゃ箱」と呼ばれ、プロのリングで人気を集める。2001年より柔術道場ストライプル運営。2003年にシュートボクシングのリングで引退試合を行う。引退後学び続けてきた操体法、大氣拳、柳生心眼流から独自の身体理論を構築、2014年サムライメソッドやわらぎを設立。現在のストライプルでもサムライメソッドやわらぎを取り入れ、古流武術とグレイシー柔術を同じ場で学べる武術教室を指導。後継者を育成し、各地で健康に関するセミナーを開催している。

『平直行のリアルファイト柔術』(2001年、徳間書店)、『平直行の格闘技のおもちゃ箱』(2006年、福昌堂)、『グレイシー秘伝最強肉体改造術 』(2000年、徳間書店)、『U.W.F外伝』(2017年、双葉社)、『触れるだけでカラダの奥が動き出す!皮絡調整術と無意識領域の運動』(2019年、BABジャパン)など格闘技関連の書籍や映像の発表多数。

板垣恵介氏 作『グラップラー刃牙』の主人公誕生の際のモデルとなったことでも知られている。

画像2

小松広明(こまつひろあき)
治療家(国家資格取得者、海外での講演も多数)・全米東洋医療ライセンス卒後教育コンテンツ提供者・プロデューサー

1983年、東京生まれ。2010年に京都東山で治療院「あかとき庵」を開業。メルマガやブログなどのテキストメディア、Podcastなどの音声メディア(Apple社のiTunes Podcast「健康・フィットネス」、「代替医療」でランキング1位を獲得)、YouTubeやLIVE配信などの動画メディアを使い、国内だけでなく海外でも活動の幅を広げる。その手腕が認められ、プロデューサーとしても活躍。人気漫画『グラップラー刃牙』の主人公のモデルにもなっている平直行氏のカイロベーシック社から発売されている『温故知新 平直行 やわらぎ操体DVD』(カイロベーシック社)、オンライン教材『平直行の現役力』、オンラインコミュニティ「リアル刃牙・平直行の元気が出る無料オンライン道場」などのプロデュースを担当。

自身の作品・メディア出演・掲載実績
2020年『安心』5月号(マキノ出版)、「かぽれ」(マキノ出版ウエブメディア部)、『North American Journal of Oriental Medicine (北米東洋医学誌)』2020年3月号・7月号、2021年3月号、『The Secrets of Japanese Manual Medicine』米Blue Poppy Enterprises社、渡米密着映像『STRONG MIND』カイロベーシック社など

平直行から皆さまへのメッセージ

スクリーンショット 2020-02-19 14.11.47

※「やわらぎ」とはサムライメソッドやわらぎのことです

無料オンライン道場始めました。

ご希望の方はこちらからお申し込みください。

やわらぎが凄く上手になったら、昔の武術の
入門者の体のレベル。

ずっと前になんとなく言っていた言葉。

2020年の外出自粛期間中もずっと稽古して、やわらぎの武術版が出来つつあります。

サムライメソッドやわらぎは武術の知恵を元に、誰でも簡単に高い効果のある運動。

武術版のやわらぎは、武術の本当の知恵を誰にでも分かり再現出来る道筋と理論を構築するもの。

人は豊かな地球に生まれて、豊かな人生を歩む権利を持つ。

地球の豊かな自然が豊かな体を育む。

豊かな自然を不便と勘違いして便利と考える異空間に暮らす現代では、様々な問題が溢れ始めています。

コロナ問題はその一端に過ぎない。
そんなことを感じています。

武術の知恵は生き抜く知恵です。

心と体のどちらにも通じる知恵。

古い時代、諸藩の知恵と呼ばれたものが武術。

戦のみならず、
諸藩に暮らす民衆の健康と穏やかな暮らしに
武術は大きく貢献してきました。

世界史上類い稀な戦のない時代が270年間続いた江戸時代。

「武術とは藩の宝 」

その時代の藩主の言葉です。
だからこそ諸藩ごとにお留武術がありました。

お留武術とは、お止め門外不出の武術を意味します。

藩の宝は他に伝えてはいけない宝だった訳です。

この時代では、全ての人にとって宝になる。

だから、誰でも参加して欲しいです。

かつてあった宝は、この時代に再び宝となると信じています。

参加してくれた皆様と一緒に武術の知恵を発掘していけたらと考えています。

無料オンライン道場の参加方法

無料オンライン道場は秘密のFacebookグループページ「リアル刃牙・平直行の無料オンライン道場」でコンテンツを配信しています。

参加は名の通り「無料」です!

しかし、無料だからといっても有料級のコンテンツを提供しています。

ですので、本当に興味のある方のみ集まって欲しいという思いもあり、以下のように登録するステップを設置しました。

定期的にオンラインで平さんのお話が聞けるのはこの無料オンライン道場だけですので、ぜひ参加をご希望の方はお待ちしています。

下にある画像をクリックして、あなたのメールアドレスを入力した後に秘密のグループページのurlがすぐに送られてきますので、「グループに参加」をタップして申請をしてください。

今すぐ「リアル刃牙・平直行の元気が出る無料オンライン道場」に参加する人はこちら(Facebookのアカウントが必要です)

↓↓↓

無料オンラインプログラムの お申し込みはこちらをクリック!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?