見出し画像

小林製薬のシャツクールを暑い日に向けてさっとスプレーしてみたら発汗するたび涼しい感じが心地よい

シャツの上から小林製薬のシャツクールをしゅっとスプレーしておくだけ

職場にミントの香りが漂ってきつい香りになりはしないか少し

心配にはなります。

それでも嫌な汗のニオイよりはましです。

除菌消臭効果のあるというシャツクールに良い仕事を

してもらいたい季節になりました。

インナーのシャツを裏返しておき何度かスプレーして

まんべんなく成分をまぶしておきましょう。


昨年購入の夏の終わりにドラッグストアコスモスで発見しました。

そして使い切ろうにも夏が過ぎ去ってしまったので、

今年の夏こそは使い切るつもりで今になって買った元を取ろうと

必死になってスプレーしております。

一人暮らしの男性にとって280MLサイズはちょっと

多すぎたかもしれませんね。

しかしヘビーユーザーにとっては詰め替えもできるようです。

私の場合、職場に到着しても何か心配事で嫌な発汗をすることが

多く、そんな時でもひんやりさせてくれるこのシャツクールは

今年も夏の暑さを紛らわせてくれそうです。

せっかくの白いシャツに直接かけて染みなどができないように

外側のシャツにはスプレーはしていません。

インナーだけスプレーするにとどめておきます。

Tシャツの場合は裏返しにしてスプレーして

着る時はさらにひっくり返し表側にして着用です。

(当たり前でして裏返しのままTシャツ着る人はいませんねぇ)


ただし直接肌にはかけてはいけません。


【注意としては皮膚の薄い部分や粘膜にふれる衣料には
使用しない】

とのことです。

もっぱら私は上半身のインナーにのみ使って

下半身には使わないと心得ております。

こんな理解で正解なんでしょうか?


ここまでシャツクールについてあれやこれや

書いてみました。読んでくださりありがとうございます。

一服の清涼感が伝わりましたら望外の喜びです。

では、またの機会にお会いできますように。


この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

58,812件

せっかくのお時間を割いてまでここに来られたことにまず感謝します。そして読んでくださるあなたのスキやコメントが大きな励みになっています。投稿したものは我が子のような同時に自分の分身のようなものです。どんな作品であれ一役買ってもらえたらば何よりの幸せです。今後ともぜひどうぞご贔屓に。